見出し画像

お久しぶりです。

ご挨拶

みなさまこんにちは!
そして、お久しぶりの方もいらっしゃるかもしれません。

先月末まで新人ブログを執筆しておりました新入社員カワウソです。
新人ブログは終了しましたが、ありがたいことにまたブログを書かせていただけることになりました✍

これからは、新入社員ではなく、「イーラーニング社の1社員」という目線をメインにいろんなことを綴っていきたいと思います。

ぜひ、お付き合いくださいませ🌸

今日のつぶやき「イーラーニング社について」

新しくブログを始めるにあたり、第一回のテーマを考えていました。
新人ブログの時はMoodleのことばかり話していたので、今回は「イーラーニング社」に焦点を当てていきたいと思います!

イーラーニング社の特徴

  • Moodle公式認定プレミアムパートナー

なんと、認定されているのは国内では弊社のみです✨
Moodleパートナーよりもさらに上位のパートナーであり、厳しい審査によって高い技術力とサポート力が評価され、認定されました。
Moodleの拡張版で企業に特化したLMS[MoodleWorkplace」の提供を行えるのも大きな特徴です。

  • ISMS国際規格ISO/IEC 27001の認証を取得

年に一度、厳しい外部の認証審査を受け、情報の機密性・完全性・可用性の3つをバランスよくマネジメントしていることが証明されています。
ちなみに、ISMSについては新人ブログ<#14>で詳しく触れていますのでよければ覗いてみてください📖

  • 国内Moodle導入実績9年連続No.1

まず、Moodleは日本やヨーロッパの大学でシェアNo.1であり、教育機関のみにとどまらず企業や政府組織にも導入されており、文字通り「世界規模」のLMSです。そんなMoodleの国内導入実績は、9年連続弊社がNo.1なのです!(2022年Moodle HQ調べ)

わたしの思うイーラーニング社

イーラーニング社は長くMoodleの普及に貢献しています。LMSの市場規模は拡大し続けており、弊社もそれに伴いどんどん変化していて、毎日新しいことの発見です。たとえば、私が入社してからの短期間でも、EduDXという新商品が販売されたり、シンガポールに子会社が設立されたり、、、
業界の勉強をはじめ、日々の変化についていくことにも必死ですが、入社以降ずっと毎日が新鮮なので充実しています。大変なこともありますが、入社して良かったー!って思います。

最後に

イーラーニング社にふさわしい社員となれるよう日々精進してまいります。
このブログで弊社の魅力が少しでもみなさまに伝わっていれば嬉しいです!

ではまた、お会いしましょう👋

▼EduDXについて▼

▼シンガポールの子会社について▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?