見出し画像

ぼくりんご太郎

これで~す!
いや15日なんだけど完全に忘れてたわ。
書くつもりはあったので16日ですがかきま~す。

https://gameokiba.com/trialandscheme/

カスベントカレンダーは多分なんでもありだったはずなのでこれの宣伝をします。
そう……(実質)定期ゲームの試行策謀をね!

私は大きめのチワワと互角かギリ負け程度のかしこさインテリジェンスしかないので、りすげがマジで何もわかりません。なんでこの技強いの?なんで上昇と増加で違うの?その効果どこにかいてあるの?は?しらん仕様。となり1人でやると毎回ただのコピーキャットになるか荒野でのたれじにます。どうやって強くなればいいかわからないんですね。その点チワワとかはなんか多分やせいの本能とかで人を感で殺すことができる……MEXICOでたいじして屍を晒すのは確実におれ。

そこいくとこの試行策謀はあんしん。
すべての効果がすべて書いてあり、参照性もよい。
今回はキャラを作って登録するまでをやってみます。
今回大会締切は12/26……よゆうだな!

キャプションが入れられるようになってる。noteみたいなクソつかいごこちでも進化しているということ

試行策謀になってからまだPL登録をしてなかったのでプレイヤー登録をします。
大事なものと同じパスワードにだけは絶対してくれるなよ。

ログインしたらいっちょスキルをみていこう。
ルール?ルールは相手を殺す 以上です。
そう、試行策謀は相手を倒すだけでいいとってもシンプルなゲーム。

いや
スキル
多~~~~~~

試行策謀はすべてが開示されており、すべてがあります。
なのでこのスキルから見出し、それを使うためのプランを組み立て……というハイパー頭脳戦なんですがそれをやると脳がパンクするので今回はなんかかっこいいスキルを選んでそれで戦えるようにします。

まあ詳しい説明は
https://gameokiba.com/trialandscheme/guide
を見てくれよな。絵は私が描きました。

とりあえずスキルを見ていきます。

うわこのスキルエッチだな~
と思ったら下にぜって~ヤバそうなスキルある

なんだこの青使いが考えてそうなスキル。

これについて考えると多分気が狂って死ぬのでかんがえるのをやめます。

このへん面白そ~。だって光輝刃ですよ!?絶対かっこいいじゃん。
あと収束砲も絶対楽しいじゃん。やべ~
この辺でFFしてたので17日になりました。ウケるね。

メイン技を決めたらあとはこの技をいかに撃つかみたいなところを考えます。なんかこのゲームいっぱい状態があって、弱体を押し付けたり強化を奪ったりまあめちゃくちゃ色々あります。

けどそんなの考えないでこの技が出せればいいぐらいで残りの6~8スキルとか3つのなんかアビリティも埋めたらキャラが出来る!かんたんだね!!

右にスキル説明が出る。やさし~

よしできた登録!

みんな!キャラを作る前にエントリーしような!
あとアビリティ同じの3つは持てませんでした~!
そういうルールもぜ~んぶ書いてある完璧なルールブック搭載試行策謀、みんなよろしくな!

あと一番重要なスキルを打つためのプラン設定があるんですけどその説明は難しいので誰かに任せます!あえて言えることがあるとすれば、機械は絶対ってコト……

FFするので終わります 17日なってねえわ じゃあの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?