大変化…コロナ時代の新おみくじ・関西屈指のパワースポットに行きました

こんばんは。

今日は関西屈指のパワースポット

大神神社へお参りに行きました。

今年一年、

平穏無事に過ごせたことへの感謝の気持ちをお伝えし御礼をしました。

そして自分を清めました。

画像1

画像2

コロナ対策として手水舎の柄杓を撤去しているまたは閉鎖している神社が多いですが大神神社も柄杓はずいぶん前に無くなりました。

画像3

御神水くみ場は、土日混雑するため閉鎖。その代わり、別の場所に設置されていました。

密にならないので、とてもありがたいです。

参拝者への配慮とコロナ対策が行き届いており安心への取組みに感謝です。

以前は、

シルバーのステンレス製?のコップが置いてありましたが、使い捨て紙コップに変わりました。個人的に、紙コップの方がありがたいです。

画像4

御神水を一杯いただきました。

まろやかでとても美味しく

カラダの芯から清められていく感じがします。

そして、お札と扇をいただき、

おみくじを引くことにしましたが、

いつものおみくじが無い…。

その代わりパソコンが💻設置されていました。

画像5

センサーおみくじ!

手を触れずに、おみくじを引くことができました。


許可をいただき撮影しました。



気になる御神籤の結果は、、、



画像6

画像7

ありがとうございました。

私は、今年6月から風水DIYしておりパワーストーンでさらに高めているせいか、家がどんどん良い気で満ちてきました。2020年を大吉で締めくくることが出来、嬉しいです。

そして大胆に変化した『新・御神籤』を引いて、コロナに対する危機感を再認識するとともにダーウィンの進化論を思い出しました。「この世に生き残る生き物は、最も力の強いものか。そうではない。最も頭のいいものか。そうでもない。それは、変化に対応できる生き物だ」

お読みいただきありがとうございました。早くコロナ禍が終わることを心より祈っています。

余談ですが…

大神神社に行ったあと、いつも寄る奈良漬けのお店『白酒屋』さん。長谷寺の近くにあります。

漬物のなかで1番好きです。

それではおやすみなさい


開運トライアンドエラーを繰り返して分かったことや風水、不動産、天然石のことなど…この場をお借りして『出し切る』ことが今年の目標です。将来は、心身共に疲れきったときの駆け込み寺的なヒーリングサロンと天然石の実店舗を持ちたいです。ぜひイイね&フォローよろしくお願い致します♡