見出し画像

鬼門封じの植物が、ビックリ状態。風水師の言葉は本当か!?

こんにちは。

エルドラドです。

暖かくなり過ごしやすい季節になりましたね!

先日わたしは、冬の間ずっと水栽培していた植物たちを土に植えました。

そのとき、他の観葉植物たちも一斉にバルコニーへ出してお水をたっぷりあげて日光浴。

そしたら、ビックリ……

うちには、ほぼ同じ時期に買ったフィカスというゴムの木が2本あります。

背丈もほとんど同じ…
同じ鉢に植えているため、そっくりで、見分けがつきませんでした。

ひとつは南西角に置いていました。
日当たりも良く、植物にとっては1番いいスペース(のはず)。

もうひとつは、あまり日が当たらず少しひんやりとしている北西の部屋に置いていました。

南西のフィカスは、好条件の環境にもかかわらず、なかなか新芽が出てこないので少し気にかけていました。

一方、北西のフィカスは勢いがあるなー…と思っていましたが、、、

久しぶりに、この2つのフィカスを並べてみたら

こんなに差が‼︎‼︎‼︎

右/南西角(鬼門ライン)に置いていたフィカス。
左/北西の部屋に置いていたフィカス。

画像1


水やり・肥料は、同じタイミングで同じ量与えています。

鬼門ラインの植物は、
成長がピタッととまっていました。
やっぱり鬼門恐るべし。

この物件を鑑定してくれた風水師の言葉を思い出しました。

『南西の角にソファを置くな、長時間いてはダメだ』


成長がピタっと止まっていた植物を目の当たりにして…鬼門は『健康運』に作用するといわれているのも頷ける…と思いました。
人間の体調不良も、『家の気』が無関係とは思えないのです。

…風水師の言う通りだと思う。。。

今住んでるこの家だけではなく
前回の家も、植物がダメになる場所がありました。

鬼門の植物は、交代制。

成長が止まってしまったフィカスは、
北西から西の寝室に移動し、パワーを回復中。

そして、南西の鬼門ラインには
勢いがあるモンステラを置きました。

画像3


かれこれ7〜8年我が家にいる古株の植物です。
鬼門封じ頑張れ〜!


植物が負の気を吸って枯れたら捨てましょう、というけど…かわいそうだから、うちは交代制です。
水晶と一緒に植物を置くと、枯れたり根腐れしたりカビに悩まされることは無くなりましたが、定期的に植物を交代しています。

それから南西スペースにはお花も欠かさず飾っています。クリスタルグリッドを組んだり、ヨガやメディテーションするマイサロンスペースになってます。

画像2

毎日組んでるクリスタルグリッド(石並べ)はYouTubeみてね〜!


それではお読みいただきありがとうございました。

【鬼門ライン/鬼門ー裏鬼門の対角線上】
・北東/南西の角
・鬼門ライン上の特に負の気がたまりやすい場所/水回りなど 
◇水晶と観葉植物で鬼門封じがオススメです◇



開運トライアンドエラーを繰り返して分かったことや風水、不動産、天然石のことなど…この場をお借りして『出し切る』ことが今年の目標です。将来は、心身共に疲れきったときの駆け込み寺的なヒーリングサロンと天然石の実店舗を持ちたいです。ぜひイイね&フォローよろしくお願い致します♡