見出し画像

【開運!風水ワークデスク】をつくりました

(再掲載2020/07/27ショップ掲載記事)
2020年6月18日から風水とインテリアパワーストーンでお部屋づくりをしています。少しずつまとめていきます♡少しでもご参加になれば幸いです。


今回掲載する内容は

✨北西の部屋✨に
新設するワークスペースです。
風水で北西の位置は 

・仕事運
・出世運 

など✨金運✨に
影響する位置と言われています。

この北西の場所を、
✨開運スペース✨に仕上げていきます。


【開運スペースにするために行う3つのこと】

⑴ 風水を取り入れた
ワークデスクの設計、新設。

⑵ 北西の風水ラッキーカラー
ベージュを取り入れる。
(7月25日クロス塗装完了)

⑶ インテリアパワーストーンを置く。

以上です。

それでは今回は

⑴ 風水ワークデスク✨について、まとめます。

風水ワークデスク


まず
🧭デスクと椅子の位置について
風水鑑定により割り出された位置に
デスクと椅子を配置します。
風水鑑定図はこちらです↓

画像1

デスクの位置は東寄り。
椅子の向きは南向きです。


数年前にこの物件で検証したときは、
この鑑定図と同じような形のデスクと椅子を、設置していましたが…
今回は違います。
今まで経験してきたことを
盛りこみ、
より強力!
かつ効率的!
な仕様に設計しました。
パワーアップした
✨風水デスク✨の図面はこちらです。↓

画像2

デスクは目的に合わせた方位で作業ができるように
『コ(ロ)の字型』にしました。

椅子は
『回転チェア』を使用します。
作業に合わせて、くるくる〜っと
ムダを最小限にして動けます。


🧭東西南北
どの向きで?
どんな作業をすると、風水的に良いのか?

【北向き】
 勉強
集中力

【南向き】
オリジナル商品開発
デザインなど
発想力

【東向き】
電子機器を用いた作業
チャレンジ
新しいことを始める

【西向き】
電話
オンライン会議・商談
良縁・コミュニケーション・社交

以上です。

画像3


着工は明日7/31です✨(完成済)
最終図面を練り上げるまで約1か月かかっているので、完成が楽しみです!

〜 なぜ私はココにいるのか? 〜
✨運が開けて、ココにくるまで…✨
テレワークに対応するために
自宅の書斎やデスク周りをDIYする方が増えているそうですが…
拙宅も第一波で夫がテレワークになりました。
約1ヶ月半の間、平日の朝から晩まで…
私はデスクもネットも使用できなくなり
ネットショップの運営に一時致命的な影響を受けました。実店舗販売はしておりませんのでまさか影響を受けるとは思っていませんでした。
どうにかして変えなければならない…
しかし、身動きがとれない状況でした。
時間…場所に制限があるので色々工夫しながら作業していました。

空き時間を利用して断捨離も行いました。
コロナ対策のために玄関は毎日毎日…ときには数回、雑巾がけと消毒をする生活…
そんななか…
ある日突然…
一本の電話が入り、人生が急展開したのです。
なんと…
急に風水的に最も良いとされる物件に もどれることになったのです!
引越しを決めてから1週間後に実行しました。
過去最速、即断即決のお引越し…。
うそでしょ?
信じられない夢みたい!!!
運が、まわってきた!!!
と思いました。
コロナもちょうど落ち着いたタイミングで無事に引越すことができ、
今に至ります。
…振り返れば…
玄関の掃除中に、あるモノの置き方を変えてから…感覚的な変化を感じており、
その変化が、現象としてあらわれたのではないかと思います。
開運が整いカチッとハマるとトントン拍子で事が進みます。
実感が追いつかないペースで、どんどん…。
今回もまさにそんな感じでした。
(玄関については…実はちょっと怖いこともおきましたので、玄関の開運ページに追記する予定です)
コロナ禍は、
世界の人々の共通の不幸ですが、
降りかかる困難や苦痛、苦労や損失は、共通しません。不公平で不平等、現実は残酷で厳しいです…
行き詰まってしまい、
どうしたらいいのかわからない…
自分は悪くないのに、なぜこんな目に合わなきゃいけないのか…
と、嘆きたくなるような事が人生で起きる場合があります(ました)
そんなとき…
自分の力では変えることができない領域が…
動くときがあります。


それが『運』だと思います。


私はとても運が悪い人生送っていた時期がありましたので、『運』を、上げることができるなら、上げられるところまで上げたいと思っています。
これからも実践と検証をしていきます。

そして変化する世界や時代に合わせて風水や開運も変化が必要ではないかと思います。

・風水ワークデスクのビフォーアフター写真
・壁紙ペイントの様子等
は次回の記事に掲載します。


(Twitterには掲載済みなので、もしよかったらご覧ください。@eldoradoofwin)

それでは皆様くれぐれもお身体ご自愛ください。
最後までお読みいただき誠にありがとうございました。 

イイネ&フォローいただけると嬉しいです!よろしくお願い致します。

開運トライアンドエラーを繰り返して分かったことや風水、不動産、天然石のことなど…この場をお借りして『出し切る』ことが今年の目標です。将来は、心身共に疲れきったときの駆け込み寺的なヒーリングサロンと天然石の実店舗を持ちたいです。ぜひイイね&フォローよろしくお願い致します♡