見出し画像

甲殻類アレルギーが治った話

こんばんは。

カニが美味しい季節ですね。

毎日食べたいほど好きです。

ですが、

食べると唇や耳や、喉のあたりが

痒くて痒くて…。

生は絶対に食べれません。

殻を素手で剥くなんて出来ないカラダでした。

海老もダメです。殻付きの海老を調理することはできませんでした。手が赤く腫れるのです。
猛烈な痒みに襲われます。

今度カニを食べたら、病院へ緊急搬送されるかもしれないので、せっかく食べるなら人生最後に本当に美味しいカニを食べたいと思っていました。

人生最後のカニ🦀ファイナルを飾るのは
『佐賀県のカニのひつまぶし』飛行機で佐賀県に日帰りランチに行く!と決めていました。

でもコロナ禍で行けなくなりました。

そんななか、たまたま夫が
買ってきてくれたお寿司に生のカニが入っていました。

恐る恐る食べたら、

美味しかったです!

そして全く、痒くない!?

とうとうアレルギー対策の加工処理済の
カニが登場したのか?!と思いました。

その後、また夫が買ってきたお寿司に生エビが入っていたので恐る恐る食べました。(もともと好きな食材なのです)

そしたら、まったく痒くないのです!

これは何かおかしい…もしかして?

治った?

確認するために、

試しにカニを買いました。

画像1

画像2

カニの炊き込みご飯も作りました。


食べたら、まったく痒くないのです。

信じられないです。

なので、ふるさと納税でカニを頼みました。

画像3

食べたら、まったく痒くないのです!

信じられない。


なので、これでも痒くならないのか???
さすがに、これは痒くなるに決まってるだろう…と

挑んだのがブラックタイガーの殻向き。
トムヤムクンを作りました。

画像4

画像5

手にささくれがあったので、
猛烈な痒みと赤く腫れる覚悟をし
10尾処理しました。

アレルギーが出なかったら
最高に嬉しいことなので、

夫に記念に撮影してくれー!とお願いして動画を撮ってもらいました。


最後まで、まったく痒くなかったです‼︎

赤くならなかった!

これでやっと、甲殻類アレルギーが治ったことを

信じることができました。

なぜ治ったのか?

症状が比較的軽い方だったことと、

もうひとつ、

思い当たる最大の理由は、

これしか無いです。
昨年、ファスティング→1日1食生活を半年以上継続して、

✔︎添加物をとらない

✔︎毎朝、生フルーツジュースとオーガニック豆乳を飲む

✔︎バターや牛乳、チーズ類をやめる

✔︎夕飯を食べるのやめる

という食生活を送っていました。
徹底的に、毒出し毒を摂らないようにしていました。

ファスティングの記事はコチラ↓

https://note.com/eldoradowin/n/n5b38b1469b56

現在は1日2食の日を増やしました。

痩せすぎるのは良くないので、調節しながら
維持しています。

食べる必要が無いモノ
食べると負担になるモノ
食べないほうがいい脂

食べ物を変えると
体質が変わりました。

最近はお肉を食べることが少なくなりました。

体調も良いです。


食べものの質を上げると、自分自身の運も上がると思います。

ということで身体の変化の記録でした。
お読みいただきありがとうございました。

開運トライアンドエラーを繰り返して分かったことや風水、不動産、天然石のことなど…この場をお借りして『出し切る』ことが今年の目標です。将来は、心身共に疲れきったときの駆け込み寺的なヒーリングサロンと天然石の実店舗を持ちたいです。ぜひイイね&フォローよろしくお願い致します♡