見出し画像

EXOマンネの入隊を笑って送り出そうの会🐥❄️

1月ぶりに筆をとります
みなさん、こんにちはこんばんは!
ご無沙汰しております。ikuraです
お元気でしたか?

とぉっっっっても久しぶりにnoteを開いたのはEXOのマンネ、セフンの入隊日が決まったからです

2019年、長男の入隊から始まり長い空白期を経て、ついにこの日が来てしまったんですね!

しっちゃかめっちゃかになっている心のうちですが

このnoteは将来この気持ちを思い出すためのタイムカプセルとしてここに供養したいと思います🤧



怒涛の2023年を振り返ってみようのコーナー

ひゅ〜〜〜〜👏👏👏

願ってやまなかった完全体もソロもグループも全て!!!堪能できた奇跡のようなそんな一年でした

ベッキョンってこんな騒がしかったんだ(褒めてる)

日本での活動メインをまとめても

1月:カイくんソロコンツアー
2月:ベッキョンの除隊
3月:完全体ペンミーティング
5月:カイくん電撃入隊
6月:CBXの乱&サダリ4収録
7月:EXOカムバック
8月:EXO SC Waterbomb in Tokyo Saitama

On Me!!!!!!!On Me On Me On Me!!!!!!!!!!!!!!!!!
(亡霊)

8月-9月:ジョンデさんソロカムバ&ツアー
9月:ギョンスさんカムバック
11月:ギョンスさんSM退社

2023年は海外活動も合わせるとありえないほどの供給でしたよね


個人的な思い出としては

◉天井席から見たカイくんのつむじ
◉あざとくてごめん伝道師ビョンベッキョン
◉レイさんが揃わない限り永遠に不完全体の完全体ペンミ
◉カイくん大号泣インライ
◉セフンちゃんの匂わせバブルからのCBXの乱
◉なかったねCream soda公約
◉小さいホールの屋根が吹き飛ぶジョンデシベルコンサート(屋外でも足りない)
◉ファンの期待に20000000%答えてくれた制服コンセプト(シーグリ)
◉男性グループ唯一のMelonチャート逆走上位ランクイン

どれも振り返ってみればかけがえのない夢のような日々の連続でした

Forever Love, Sad, Happy..............

なんやかんやそんなこんなを繰り返し

そして残すところあと15日ほどに迫った12月半ば、とうとう発表されましたね


12/21(木) EXO セフンの入隊速報


Weverseより


30秒間の沈黙(ロストタイム)____________
息を止め眺める文字の羅列______


え、めっちゃ字綺麗やん...............


この時点で大丈夫ではないです

【セフン 直筆手紙全文】

こんにちは。セフンです。
皆さん、元気にちゃんと過ごしていますよね?
皆さんにお伝えしたいことがあり、今日こうして手紙を書くことになりました。
僕は12月21日から兵役の義務を遂行することになりました。
EXO-Lにあまりにも遅くお伝えすることになり、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
最近、僕は一人の時間を過ごしながら自分自身を見つめ、深く考える時間を過ごしました。そのため、皆さんに顔を見せることができず、このようにご挨拶を申し上げます。
直接ご挨拶できず、行ってくる僕を少しでもご理解いただければと思います。
僕を愛してくださる皆さん、本当にありがとうございます。
またお会いする日まで、皆さん元気にお過ごしください。僕も元気な姿でお伺いします。ありがとうございました。

https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2230854

心に残ったのは2つの謝罪でした

1つは入隊が遅くなったことへの謝罪

2つは入隊前ファンと顔合わせがないことへの謝罪



一言いいたいんですがいいですか?

\いいよ!/

ありがとう。とりあえず

謝ってんじゃ!!!!ねえ!!!!!!


1はお国(と事務所)が決めることなんだからどうしようもないし、2は?うん。ぶっちゃけ。そういうとこドライだよね。うんうん。そういう好き好きいう関係じゃないもんね。うんうん。ペンミとかファンミとかしないもんね。うんうん。悲しいけどね。うんうん。そこは自由意志だしね。うんうん。

ごめんね!でも分かってね!というところがセフンちゃんらしいんですけどもね!末っ子かわいいね!もちろん分かってるよ!

ご本人、どこから情報を仕入れているのか、ファンの動向には敏感で、いつも欲しい時に連絡をくれるじゃないですか
そしてきっぱり自分の意見を言う(笑)

こうしてダメなことはダメだ。良いことは良い。嫌なことは嫌だ。と、言いたいことが言い合える。そんな友達みたいな関係なんですよね

でも繊細で心優しい子だからこそクールに見えて傷つくこともたくさんあって

私生から付き纏われたり外出すればカメラのフラッシュの嵐

メッセージにも1人の時間を過ごしたとありますが
そんな休暇中にもプライベートでの済州島旅行や愛するビビの写真をたくさん送ってくれました

4日に1通とかつてないバブルの更新頻度(新記録)で、私たちEXOLを思い出してくれているんだな〜と嬉しい気持ちになったりしました

除隊するその日まで自分が愛されてることを忘れないでいてくれたらいいな〜

寂しくないと言ったら嘘になるけど、どうせサラッと行ってケロッと帰ってくるでしょう

泣いてたら困った顔で笑われてしまう

ベッキョンのバブルやスホさんのインスタライブにも救われました
いつもありがとうね

セフンが軍隊のお知らせが出たんだ...
エリたちすごくもどかしいと思うけど
セフンも他のメンバーたちもみんながEXOとエリたちのことを考えているから、みんなで会う日に盛大にパーティーを開こう!
セフンにいってらっしゃいってたくさん言ってね!

231213 ベッキョン bubbleより

(彼女か?w)

これは偶然レストランでセフンに会ったよー!と連絡くれる仏様神様ベッキョン様(確かに彼女である)


もちろんスホさんも

※イメージ画像です

昨日悲しい知らせを聞きましたよね?
セフンはもうすぐ兵役に就く予定です。21日から義務兵役を開始します。実際、メンバーと私も服務して除隊しましたが、今はマンネだけが残っています。まもなく軍隊に行かないといけないのは少し寂しいですが、マンネが早く帰ってきてこそ、EXOの活動に集中できるんですよ

231214 kimjuncotton IG liveより抜粋

とおっしゃってましたし?

少し寂しい?かなりの間違いでは?

スホさん兵役前のツアーで男泣きしたセフンちゃんだけど、本当のお別れ前にどんな姿を見せてくれるのか............次回作に乞うご期待ください‼︎‼︎‼︎


結婚式で久々に集まって昔話に花を咲かせる30代


なぜ社会服務なのかと不思議に思うあなたへ


セフンは2022年3月に背部の手術をしていました


cr:eksomesiji

220226 🐣🫧

今日は週末ですね、何をしていますか?不適切な運動で軽い腰痛になったので、今週は安静にしていようと思います

セフン bubble
cr:sehunownsme

セフン💬
🐥:実は長い間良くなかったところの手術をして回復中です
🐥:😁
🐥:皆さんに常に健康でいてほしいので、健康な身体でいるためにビタミンをとって健康的な食事だけをしてください

セフン bubble

長い間良くなかった腰を痛めてしまったようで手術をしたそう


今年も

16分20秒あたり〜腰を屈めると背中から腰部分を痛そうにさする様子が確認できます


大事なのかはぶっちゃけご本人にしか分からないので.......心のうちに秘めておいてくださいね

彼らは自分の身体を犠牲にして死に物狂いで輝いている(いた)生身の人間であることをご承知おきください

やだポエミー/////



最後に

セフンは大陸ヌナペンを多く抱えていることは皆さんご存知だと思います

デビューから応援している大陸ペンからのメッセージをweibo(中国版Twitter)から引用してこの駄文を締めたいと思います

翻訳機を駆使してのニュアンス訳なので間違っていたらすみません


#オセフン入隊 #

cr:吴世勋的杏子铺_ MoCuishle

2012年、Tieba(🇨🇳の掲示板)はスターを追う重要なツールでした。デビューショーケースでは中国語が下手だと非難されましたね。

2023年の現在、オンライン上でよく中国人の婿だと言われていますが、 何年経ってもサイン会では流暢にファンと中国語で会話しています。

あなたは2014 年にインスタグラムを始めました。最初のIDは12人のイニシャルでした。それからIDを変え、サインを変え、フォローを0にしました。
2023年の現在、チームメイトがあなたの話をします、依然として最も義理堅い末っ子だと。

1回目のツアーではチームメイトが怪我をしないよう 雨の中で入念にステージをチェックし、3回目のツアーではスタッフから「新しい曲をつけたそう」「曲順をこう変えたらファンはもっと喜ぶはず」と積極的にアイデアを出してくれたと言われ、4回目のツアーではメンバーソロも提案してくれました。ソロアルバムをリリースしたことがなくても、ツアー中にファンがより良い体験ができるように、新しい歌とダンスを入念に準備していました。

情勢の変化により『親愛なるアルキメデス』は放送できなくなってしまいましたが、スタッフに特別な要求をしなかったあなた、 黙々と中国語の勉強に励んだあなた、情熱でスタッフを魅了したあなたをずっと覚えています。その後、あなたは『トッコリワインド』のために武術学校に通い 、『パイレーツ2』のために弓矢とスキューバダイビングと最後まで使わなかった剣術を習いました。カメラが記録していてもいなくても、宣伝してもしなくても、あなたが努力するかしないかは変わりません。

一時的にTikTokのアカウントを開設しましたが閉鎖されたり、数ヶ月前にはYouTubeに動画をアップロードしていました。最近はマーケティングが重要だと聞いていますが、動画にいろんなタグを付けるつもりはありませんか?

グループがカムバックする時、あなたはファンがアルバムをたくさん買わなくてもいいと言います。ユニットでカムバックしたとき、ファンの皆さんに嫌な話は聞かなくていいと言います。あなたの bubbleのアイコンは、今でもファンから贈られた風船の花です。

しかし、ファンにストレスを与えないあなたは、逆に厳しい目を向けられることが多いようです。いわゆるプライベート録音で私生活を批判されたこともありましたが、全ての音声を翻訳してみると、まだ20代のあなたが、嫌がらせを受けても、依然として落ち着いた態度で、若いファンを諭しているのが聞こえてきました。30歳になろうかというあなたは、結婚して子供ができたとデマを言われても、短く、ストレートに、力強く、自分の口から声明を出します。

あなたは甘いことを言う人ではありませんが、ファンを安心させる方法を知っています。

時間が教えてくれるものがあるとすれば、変わらないものはないということです。しかし11年という時間は、私に素晴らしい可能性を示してくれたと思います。俗世に流されず、媚びず、巧言令色もなく、ファンの愛に誠実に応えます。

12年目は繰り返しの連続でしたが今年は慣れませんね。あなたが軍の中で過ごすことになるからです。おそらく過去最長の別れになるでしょう。しかし、この11年間、あなたはどこにいても依然として誠実で美しいあなたになると言ってくれたので、ファンとしてどうして私達が再会を期待しないでいられるでしょうか。

「セフン、行きましょう。早く行って早く帰りましょう。平凡な人間としての時間を楽しんで、待っています」


隣でずっとセフンの成長を見守ってきたペンの言葉

平凡な人間として、EXOのセフンではない一般人オセフンの時間を楽しんでと

さすが飛行機ラッピングしたり爵位を買ったり遊園地をジャックするファンダムはちげえや


bubbleのアイコンはファンからのプレゼント
訳:いつも セフニの味方


韓国人である彼が迎える一生に一度のビックイベントなのでファンは盛大にお見送りしますよ


待ってるよ

これからもいっしょにたのしいおもいでをふやしていこうね

私たち

言えたじゃねぇか


EXO PLANET(ライブ会場)集合な!遅刻すんなよ!
それではみなさまもお元気で👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?