見出し画像

CoreMastersの置き土産

みなさんこんにちは。Elderです。

初めて見る人はなんだこいつって思いますが軽く自己紹介すると奈良の無名プレイヤーです。

一応初めてnoteを書くので色々と不備がありますがご了承願います。

はじめに

では軽くCoreMasters(以降コアマス)に参加しようと思った経緯について。

自分がコアマスに参加しようと思ったのはとあるLINEグルでコアマスに参加する人が何人かいたからなのと、自分の力量がどこまで通るか試したかったのです。


では、デッキについて。

当日のコアマスでもともと握る予定だったのが画像の白コンです。

画像1

白コン、使ってて強いのですが使ううちに欠点が判明。

あまりにも安定性に欠けている。(氷刃が無いとかは禁句だぞ!)

回れば強い。しかしそれは足場を崩されずにしっかりとパワーカードを投げれたらの話。

画像5

画像6

当然、今の環境足場はほぼ崩れるので安定しない。

自分はその課題をずっと抱えながらコアマス前日まで引きずって迎えてしまったのであった・・・・。

コアマス前日

安定性という課題を引きずったまま迎えたコアマスの前日、名古屋のホビステでカードを吟味しているとダブルオーのデッキが目に付いたのです!

それを見た自分(そうだ!ダブルオー握ろう!)となりコアマス前日に内容を丸ごと変えました。

しかし、ダブルオーにしたもののちょっとしたハプニングが。

・・・・・3コス刹那がどこにもねぇ!!!!!!

画像7

なんで3コス刹那がそのデッキにないのかは不思議に思いつつ、ショップのどこにもない(あってもプレバンイラスト)ためマルコス君が連れてきた(?)南斗杯参加常連?のミズキさんに刹那を借り、紫雨君とホテルで少しでも練度をあげようと回す。とにかく回す。

最終的に使うこととなったリストがこちら。

画像2

急ぎだったのもあってクオリティは低レベル。こんなんで勝てるのかと思いつつコアマスへ。

コアマス予選

1回戦:ダブルオー

・・・初っ端からミラーかい!普通にやるも対面で切ってはいけない鍛冶神殿を切ってしまい負け。まぁ、勉強になりました。

2回戦:魔影妖戒(アキ君)

ミラーの次は身内バトルかよ!アキ君は手札が事故り、自分はガン回して勝ち。当日にフラグ立ててごめんよ・・・・。(ちなみにアキ君はこの後また身内バトルしてました。)

3回戦:青ウルトラマン

うーん・・・。よくわからないまま回して勝ち。ヴァーチェのコアボイドが役に立ったくらい・・・・?

4回戦:滅龍

初手手札事故りやがった!でも相手も微妙だったらしくバトルするもじりじりとピンチになるまで追いつめられる。

えーい!こうなったらお祈りでオーライザーでお祈り連パンじゃい!

・・・・勝っちゃったよ。どうやら相手の手札に防御札が無く祈りが通じ勝てた。相手の手札事故ってても滅龍怖いです・・・・。

5回戦:アルパラリペア

ここで強力カードが制限に行ってリペアがかかったアルパラと対面。

画像3

画像4

手札もよく、勝てると思ったが途中でじりじりと詰められ、焦りすぎて手札の枚数計算と詰め方を間違えて負け。何してんの自分。

6回戦:イザイザ

有利対面らしいが対面したことが無かったので慎重に。

相手側は創界神を引けず、手札事故でも起こしていたのだろうか。後攻3ターンにトランザムライザーを投げて勝ち。

7回戦:ダブルオー

予選最後にミラー対面。お互い召喚時バーストを踏むもスピッツァー投げれず。相手側は手札が微妙だったらしく、安定した回しをしてトランザムライザーを押し付け勝ち。


結果:5勝2敗

5回戦のプレミが本当に痛すぎた。あのプレミさえなければと思っても結果論なので仕方なし。

しかし、初参戦の上前日にデッキを変えてこの結果を残せたのはいいほうかなとは思ってる。

第三回となる次のコアマスでは優勝できるよう練度及びデッキ構築を頑張っていきたいと思います。

最後に

ここまで読んでくださりありがとうございました。また会う機会等あれば気軽に話しかけてもらうと幸いです!

そしてコアマスで出会った方々、また次回のコアマスで会いましょう!

 P.S.紫雨君、ベスト4おめでとう!ミズキさん、刹那を貸して下さりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?