見出し画像

ETERNAL2すごく良かった

※2022年10月に投稿したものを間違えて消したので再投稿しました。

ETERNAL!!!!LDHなのに脚本がすごい神コンテンツ!!!!葛木先生~~~~!!!!一生一緒にいてくれや!!!!!!
静岡でETERNAL続編決定!がモニターに出たときは「陸さんおめでと~~~楽しみだな~~~」くらいで呑気な顔してたのに次の瞬間推しが追加メンバーとして発表され連番の山彰さんファンと老老介護になったのが懐かしいです。
推しは稽古期間中、ツアー二つ(SURVIVAL最高だった!!!常設公演にしてくれ!!!)とリズスタ撮影とBOTライブリハを抱えており稽古風景の写真にも居ないことが多く正直めちゃくちゃ不安でした。
前作の評判が良かったので追加メンバーを良く思わない声も見たしそれで練習不足でクオリティが低かったら……殺陣は初めてだし演技経験もそんなにだし……ワワーッ!!!!なんでただのオタクがこんなに心配しなきゃいけないの~~~~!!!!!と荒ぶる虎になり袁傪を襲いかけたのですが見せてもらったものがマティアス様だったので無事人間に戻ることが出来ました。
マティアス様~~~~!!!レンブラントに槍を弾かれてくるくるくるくるくるくる永遠に回しながら低い体勢で素早く構えを取れる意味が分からない。槍、やってた?中学のとき槍部だった?挑発的な笑い声とか煽り口調も良くて兵士を踏みつけていたぶる様は本当に最高でした。声の良さと身体能力は天性のもの。1公演目はセリフ早いな、と思うところもあったのですがそれでもしっかり聞き取れる滑舌も舞台に向いてた。セリフ走っちゃうのも2公演目ではしっかり修正してたし私の推しは何でもできる天才だね♡♡のクソバカオタク思考にしていただき光栄です。
あとしっかり演技指導をしてもらえばみんなちゃんと演技できるようになるんだな、作品のクオリティって上がるんだなってことが気付きとしてありました。なんといっても脚本が良いのよ…1時間半に収めるストーリーとしては最高峰だと思う。結論が甘すぎる〜とも思ったけど、それもレンブラントという圧倒的な光の役柄によって説得力生まれるからすごいよね。レンブラントに光堕ちさせられる敵ボス……!見たい……!になるもんね。なる???
私はひねくれオタクだから明るい性格でみんなを巻き込んでなんかよくわからんけどいい方向に向かう圧倒的主人公!みたいなキャラが苦手なんだけどレンブラントは考えが甘いことを周りからしっかり指摘されるシーンがあるから好き。
前回のライブパートを観て推しに出て欲しい!!と強く願ってた者としてはライブパートはもうちょっと作り込んで欲しかったのでスケジュールに余裕を持つかいっそのこと全て舞台パートにしてください!前回のライブパートの陣さんのFEARSがめちゃくちゃ好きでああいうのを期待しちゃったんだよね……ROLとSURVIVALがあったから結構既視感出ちゃったし……
敵集団だし出演は今回限りだろうな~~~がラストであんなことになり浦川翔平さんのオタクはETERNALⅢが発表されるまでソワソワする業を背負わされたのでなにがなんでもETERNALを続けて欲しい!!!!!脚本演出美術、関わっている全てのスタッフさんが丁寧で素晴らしいお仕事をしてくださっているこのコンテンツを終わらせないで~~~~~!!!!
オリジナルメンバーはもちろん追加メンバーのキャラも演技も良かったから続編もみんな出てくれたらうれしいな~~。山彰さんには単館系の映画合いそうと思ってたけど舞台めっちゃ向いてる!!!!小柄な身体からあの迫力出せるのすげ~~~~シリアスもコメディも色々見たい。ていうかSparkle
でさ~~~~~

舞台雑誌だからプロフィールとして個々の演技仕事について載ってるんだけど山彰さんの演技経験が朗読劇しかないのもったいなさすぎてエンエン泣いた。ETERNALを絶対に終わらせないで、朗読劇は即刻終わらせて。
葛木先生がLDHに入ってくれたこと、本当に入所日をオタクみんなで祝うべき出来事だし推しが今後も事務所の舞台に出る機会があるなら脚本はぜ~~~~~んぶ葛木先生がいいよ~~~~~~!!!!!!
欲を言うなら葛木先生脚本でランペちゃん16人出るトランプシリーズ見たいよね。ニクラス隊ってだって……ダンピール……