見出し画像

シティリーグ旅路録〜2022シーズン5群馬編〜

はじめに

皆さん、初めまして。そして毎度お世話になっております。東京でポケモンカードゲームをしている、えるかと申します。今回の記事は群馬県高崎市にある「TCバトロコ高崎駅前店」様で行われたシティリーグの結果、使用したデッキ、前回の記事(リーフィアベスト16の記事)で好評だった(?)旅路録についてまとめました。「こいつ旅路録を書く気満々でそのついででシティリーグに出てるだろ」、ってくらいの内容になっちゃっているかもしれません。あながち間違いでは無いと思います。今回のシティリーグを"遠足"と呼んでいます。戦績等、記事の中でちゃんと反省しているので許して下さい。

群馬県高崎市旅路録

7時30分起床。125回目の東京の朝。
持ち物確認、忘れ物無し。いざ出発。

1月23日、日曜日。
まぁまぁ晴れ。思っていたより暖かかったです。
外でもカード出来そう。
今日は新しく買ったパーカーを来て参戦。ウフフ。
上野駅に到着。
時刻表が空港みたいでドキドキしますね。
片道4280円。たっか。
往復分のチケット代はウッウロボを2枚売って相殺します。
ありがとうウッウロボ。
群馬県高崎市の高崎駅に到着!
群"馬"にちなんではくばとこくばと記念写真🐴
写真ボケちゃった!
駅周辺には飲み屋街などもチラホラ。
日曜日の午前、もちろん閑散としています。
バトロコはオーパという建物の中にありますが
その近く?隣?に美味しそうなスイーツ屋さんがありました。
ちょっと気になったけど時間も押してたし
甘い物はあまり得意では無いので今回はパス。
さらに上記のスイーツ屋さんの近くにアニメイトがありました。
店内はめちゃくちゃ賑わってました。
みんな大好きアニメイト。
これはぐんまちゃんの後ろ姿。
チョココロネ????
サクッと負けたので(定員32人は4回戦なんだね。)高崎市を散策。
こんなに寒いのに冷たい水を泳ぐ鴨達🦆
群馬県でみた、1番の勇姿。
クソデカ大仏に会いに行く事を決心。
予選落ちの罰として山の上まで歩きます。
水の流れる音って落ち着くよね。ジョボボボ
歩道の無い山道をえっさほいさ歩き、中間地点くらい。
高崎市の景色をどうぞ。
だいぶ山の上の方まで来ました。
猫との遭遇率高め。
めっちゃ睨んでるじゃん。
もう少しでゴール。
山頂付近はお店がちらほら。
群馬県?高崎市?の名物はどうやら味噌おでんらしい。
(間違ってたらすみません。)
ゴール。慈眼院。
クソデカ大仏が猛アピールしてくるので
もうちょっと近くまで行きましょう。
#クソデカ大仏
#徒歩で来た
5円玉をお賽銭箱にブチ込み帰路に着く。
帰りは下りで真っ暗になると危ないので
バスで帰りました。

以上、群馬県高崎市旅路録でした。
他にもたくさん行ってみたい観光スポットがありましたが
歩いて行けるようなところはありませんでした。
今度はゆっくり遊びに来たい、かも。ありがとう群馬!

シティリーグ振り返り

意識した対面(当たるかも)はミュウ、アルセウス系統(主にはくば入り)、れんげきテンタクルです。れんげきテンタクルは当たったら厳しいなって気持ちでした。いや、どれと当たっても厳しいよォ!

構築

雪道インテレオン
ポイントはエネがURでオクタンがCHRってこと。
見やすい。
デッキコードは割愛。

今回使った山です。自分が納得行く60枚で挑みました。正解とか不正解とか分かりません。使いたかったデッキを使っただけです。「この対面にはこう立ち回る」、みたいなのは少しだけ考えてました。

戦績

1回戦 はくばアルセウス 後攻 0-1 ❌(種切れ)
2回戦 ドガスフーパ 先攻 6-3 ⭕️
3回戦 ドラパルト 後攻 0-6 ❌
4回戦 ドガスフーパ 先攻 6-1 ⭕️

2勝2敗 14位

負け試合2試合ともしっかり事故りました。妥協せずにボール多投したんだけどなぁ…。やっぱりマリィってカード強いなぁ。ドラパルト戦は4ターン目にようやくインテレオンが立つものの、テッポウオとメッソンが狩り尽くされており完封負け。ドガスフーパ戦はボスの指令でドガスを避け、ジメレオンを潰し続けました。変な試合ばっかりだったし、あんまり楽しめなかった。うーん。また次に向けて色々考えます。モヤモヤ。

モミを使った回数、0回。
可愛いから良し!モミしか勝たん!

さいごに

ここまで読んでいただきありがとうございました。群馬県に行く事があればぜひあのスイーツ屋さんに行ってみてください。そして感想を聞かせて下さい。マジで美味しそうだったんだよ。マジで。

次のシティリーグではリーフィア使おうと思います。キャプチャーエネルギーは良いぞ。種切れで負けないからね。

それではまた次の記事でお会いしましょう。さよなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?