第六回



骨折観血的手術を乗り越えた私です。


12月16日現在、経過は良好。

ジムトレも再開し、自力歩行が出来るようになるまで待ったナシ!!


医者からは、無理したらボルトいれてるところから裂けるように骨が割れるよ、と脅されているので無理は禁物⚠️


具体的に二次災害の具体例だされたら怖くなるやん( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


怪我した足を20日以上使ってなかったので、トレーニングの可逆性の原理のとおり筋肉がかなり落ちておる…。


入院中からベッドの上で痛みのない範囲で足首のストレッチと自重トレは続けていましたが、ダメなのね…。


退院後はチューブトレも加えて左足全体を鍛え、必要な時以外は安静を心がけております。


必要な時以外はね( *ºΔº  )



入院中は…極めておとなしくしてましたよ。


7年前に脛骨を骨折したときは、車椅子で病院内を縦横無尽に駆け回り、夜中にロビーでカップラーメンを食べてその階の廊下を美味しそうな匂いで充満させて看護師さんから苦い顔をされていましたがー。


今回は車椅子でエレベーターで下階に降りようとして、看護師さんに「敷地外に出たらだめですよ」っと先手をうたれる程度なので大人しかったと思います。




6日程度の入院だったので、極限の飽きた状態まで到達する前に退院となりました。


退院後の通院で、処方箋を頂き病院の目の前には大賀薬局様があるじゃないですか!


ドゲ4期目にして、初めて自分で使うやくいく手帳。薬の飲み忘れを撲滅だ!


あとちょっと、回復までいろいろ不便だけどいろいろ自重しつついろいろ歩みをとめることなくいろいろして行こうと思います!?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?