見出し画像

負けず嫌い

先日はloweサッカースクールさんとスクール交流戦をしに天王町までいってきました🚃

屋上から見えるみなとみらいの🌃がお気に入りです⛵️

ゲームはお互いのプライドをかけてガチガチのゲーム⚽️

でも段々とやられはじめ↘️

最後はボロボロにやられました😱

最近は根性論的な試合後のミーティングなどしないのですが、昨日は流石に言ってしまった😱

取られても全力で戻らないのってどうなん❓

チームでボール失ってるのに前線の選手が守備参加しないのってどうなん❓

普通にボール取られて、次も同じようなミスし続けるのどうなん❓

❓❓❓

1人2人気を吐く選手もいましたが…

いや、普通に終わるなや‼️

出来るまでやってこないのどーなん❓

教えてもらわなきゃなんも出来るよーになんねーか❓

少なくともわたしが少年の頃は、コーチに

『〇〇ができるようになれ』とか言われてもないし、

むしろ自分で

『〇〇みたいになりたいこらこれ練習する』とか

『〇〇のあいつを抜く為にこれ練習する』

そんな感じで闘志を練習に注ぎ込みまくってたんだけどなぁ↘️

ホント根性論には持って行きたくないけど

これって根性論なんですかね❓

難しいなぁ😓

私には『フットボールしかない』と思っていた30年前

今は『フットボールがダメでも他がある、可能性は無限大』な現在

真のサッカー小僧はもう出て来ないんかなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?