見出し画像

社会人2年目からやってる「ふるさと納税」

ふと、私っていつからふるさと納税やってるのか気になって、ふるさとチョイスのマイページを見てみたところ、2018年(社会人2年目)からふるさと納税を始めていました。

まさか、こんなに早いうちからふるさと納税を始めているとは思っていなかったので、我ながらマネーリテラシーの高さ(?)に驚きました。


他のサイトはわかりませんが、ふるさとチョイスなら、1つのアカウントで寄付者名義を変えることで複数名義でふるさと納税ができるんですよね。


それがすごく便利で家族分もまとめて(もちろん本人の許可を得た上で)やっています。


食べ物は冷蔵庫に入りきらないので、常温保存ができるものや日用品にすることが多いですね。


親戚の人は「今年のふるさと納税の返礼品は”服”にしたよ」と言っていたので、もっと色んな返礼品を開拓してみたいですね。


おしまい^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?