ドクターについての妄想ツイッター整理

【リーチドクター】夏イベの呟きを見て、ドクターは暑さを感じるのかって思っちゃう
「バベルの亡霊」って言葉は喩えじゃないのなら、そもそもドクターは生きている生物なのか
王の側にいるリーチだのも面白い展開になりうるな!だから旧王が死ぬことで力が消え、石棺に入って動かなくなる
新王が王の力を受け継いでそういう古の契約なりなんなりに従って呼ばれたことでまた蘇る
うんうん、妄想の世界が広〜い。でも日本鯖を始めてプロローグで気づいたのがドクターってちゃんと心臓がついてるししかもまだ動くタイプの心臓
1つの可能性が消え去ったのが痛い…

【眠れない賢者タイムのドクター妄想】
指揮するほど理性がなくなるってさ、単純にシステム上ゼロ以下になれないじゃなくて
ケルシーがDr.に付けてるPTRSの制御機能で、数値が低くなったら強制的に睡眠状態に入るようだが、
石を割るのって実際理性を回復するよりPTRSを誤魔化す手段じゃない?

【いろんな可能性のドクター】
蘇られたリーチかもしれないし人工知能搭載のアンドロイドにもなりうるし記憶がないうちに何か古い神様の囁きが聞こえてるかもしれないしプレイヤーでありながら主人公かって言われたら違うしあらゆる性癖を自分でアレンジ可能

【ウィルスドクター】ログインの時のサーバーテラ
テラって世界の名前じゃん?
じゃあさ、テラ世界は誰かにとっての1つのサーバーだったら、無数のサーバーが1つ中枢に繋がってて世界のあらゆる可能性を演算してたりして?
で、ドクターがウイルスだったりするのも面白そうだな〜この解釈だとプレイヤーが見えてる敵のルート演算も可能性予測のサーバー機能だから、システムにハッキングできたウイルスドクターはもちろん見えてるし、「はいそこ」の可能性を一つ一つ潰して中枢たるモノが導き出す結論を覆す機能とかたとえば魔王の予言
テラ世界が魔王に破滅と再生を繰り返される輪廻にあるなら、ある者が魔王の資格を手に入れた瞬間その誰かを消す事で破滅ルートをずらさせるとか
だからテレシアは自分の死に納得してるし?事情を知る者もウイルスの再起動に容認してるし?で、何千何億回も繰り返されたから同じ名前のドクターがいっぱいいながらも#番号がついてるし?デトロイトのコナーの番号みたいに

【異世界ドクター】「ドクター」って異世界とか上位世界からのプレイヤーとかなら
そもそもゲームのような目でテラ世界を見てたから生きるだの死ぬだのに感情移入しないもんね
記憶をなくしたらゼロからこの世界のことを勉強するから人を人として認識するとか〜

【ザ合理的ドクター】ザ合理的思考の極まりドクターと人形AI如くイグゼキュター兄さんは効率的だからが理由に、周りから「???」って呆れるほどの挙動不審ギャグは存在したり?「ふん。そんなロジックなのか。理解した。」って恥ずかしいっていう言葉が生まれてから知らない弊ロドスのドクター人格891

【『白鯨』考察ルートに沿って推考したドクター】

https://twitter.com/El_prv/status/1268532252285296646?s=20

⇑自分で書いた考察に昔のツイートを添えて...
ドクターはイシュメイルポジにいるとしたら
出身なんてそもそもなく、鯨の骨と一緒に掘り出された旧人類か何かの説は濃厚になってくるんだよね
また鯨って海の生き物だし、アビザルあたりと比べたら権謀術数が遊びごっこ、旧神がラスボ!とか〜なんて。イシュメイルポジだったらそれもそれで皮肉だな笑
観察者であったイシュメイルは、観察者対象かつ共に時間を過ごした人々を殺した相手の骨で引き続き観察者ポジにいる。しかも今回は鯨側として。
結局『白鯨』の伏線はロドスの歴史を喩えるものなのか、ロドスの結末を喩えてるのか、知る者は海猫氏のみ

【やばやばドクター】ドクターはうっかり軽々記憶を落とす性質の人じゃないので記憶が必要な時に戻ってくるように手配してある

【Future謎の延長線上のドクター妄想】

https://twitter.com/tGORIoE

Future謎とは⇑。中国の凄腕考察チームの公式ツイッターをご参照ください。

喧嘩の掟の中に出てきたイースのことが『The Shadow Out of Time』の「Great Race of Yith」に関連してるかもしれない。アークナイツには結構色々なところにラヴクラフト要素が混じってる。
スペクターさんとモスティマさんだけじゃなくて、ファントムくんとかもそうだと思う。
「劇団」があの「教団」だったりして、スキル1-3はあの方の違う化身の顕現だったりして、後に遺跡調査に行ってたらShining Trapezohedronがあったりしてとか…だからイースを見たとき、ロドスってひょっとしてLibrary City?って妄想したこともある。
公式PVにあったドクター謎の解について中国の凄腕神考察チームエジプト研が辿り着いた答えは「Back to the future」。すごく似合ってるなって思う。Future謎から出てるクロージャがもしクロージャお姉さんのことならちょっと怖い
ドクターへの匿名メッセージで指してることが本当のことであれば、次の8章が言及されてる「数週間後」になるのでは?と思う…「ドクター」がDeepに戻って自分が何をしたか思い出すだろってさ。最初から本艦修理はクロージャお姉さんが担当だし、どこぞからでもわからない移動要塞のメンテナンスのやり方がわかる時点でその船と同じ時代の人〜って思っちゃうんだよね
そうじゃなくてもGreat Raceから知恵を頂いてるとか〜だからLibrary Cityじゃ?って思っちゃうんだよね〜だから「ドクター」が消えるって話、今の人格が消え、もう1つの「人格」と同化しちゃう話じゃないかなって思っちゃうんだ
Great Raceの依代だったら時間っていう概念がなくなっちゃうし、記憶じゃない記憶も記憶になっちゃうし
ドクターはそんなことをやってないけど「ドクター」がやった。うんうん。まぁ、PVはゲーム出る数週間前のものだし、ただゲームが出る時間を指しているだけかもしれない。

【ブレイブルーディフォルトドクター】ブレイブリーディフォルトっていうゲームがあって、ご存知の方でしたらドクターはティズと同じかもしれないっていう妄想

【ゲーム本編のドクターでも3つの人格】読み直したらストーリーの中のドクターには選択肢3つのとき順番に3つの人格がありそう
いつもの1番はジャンプ系主人公
2番はネタ満載の無口「……」
3番はサイコパス的な超合理主義

【ノアであるドクター】


また自分がかいたくそ考察をリンクで、続き↓

やっぱりエクシアがそう呼びやたいからドクターを義人と呼んでるじゃないと思う
どれほど行いが正しく世の中の掟を守ってる人でも、神に反する意思を持ってる、あるいは神に従わない時点で義人とは呼べないので、
神の下僕であるラテラーノ人が神の意思を代行し判断を下す行為は傲慢であり、信仰心の深いエクシアなら尚更のこと

上記チェルノブイリと石棺の話を考えたら、【石棺:生命の保存装置】の意味以外、【古き時代の亡霊を閉じ込めていた装置】もあって、
TIMES社はニュースで、後にチェルノブイリの石棺の外に装着するシェルターを「the ark」って呼んでて、こう考えれば神の救済を意味するノアのアークと石棺以外に、科学っていう神に対する傲慢のバベルを納めるアークと石棺にもありうる。

神:鉱石病(大洪水)で世界を滅ぼそう
ドク:科学(アーク)で鉱石病(大洪水)を治そう(乗り越えよう)【動物たちを乗せて】
神:滅ぼすって言ったろ!
ドク:神なぞ知らんわこっちがバベルやで
神:冒涜!

って考えたらテラ世界の神はクソ。

このルートだと、オリジニウム=放射能でドクターの100%カバー衣装は放射線防護服がオリジナルかもしれない。

【世界を滅ぼしたドクター】屍だらけの滅んだ世界に一人ぼっちのドクターくんがあの黒い機械を持ってひたすら音声データの再生を繰り返す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?