カズデル、サルカズ当たりのことのツイッター整理


↑この黒夜生誕イベントと七章以降当たりのキャラ関係整理は作ったのだいぶ前なので、間違った情報が入っちゃってる

レイズさんたちが炎国の監察司の役員で、ウェイを監視してて、ウェイの手先が黒い奴らだった…

時間ある時作り直したものを貼ります…

【エンカク兄さんのこと】
テレシス側の傭兵である可能性もあり、こっち側の可能性もある。向こう側だと間違いなく自分のチームがドクターに潰されただろう
こっち側だと旧ロドスに雇用されて利用された傭兵団の1つかもしれない。
当時のドクターは人の命を簡単に捨てるもんだからエンカク兄さんのチームは捨て駒の1つだったかもしれない。

弊社はエンキニ呼びだけど、サルカズの年齢尺度で考えたら、ひょっとして
エンニキはエンキニじゃなくて、ヘラグおじいよりも年上の可能性はある

エンニキは東の国の血混ざっている可能性はある。東の国の血が混ざってないのに短かくて読みやすいからFlamebringerをエンカクに訳したのなら設定に厳しい人からしては違和感が強い。武器も刀だし、元々東の国出身の傭兵さんがいてエンカクはその人の武器とコードネームを引き継いだ設定ならあーっそうかにも納得しちゃう。なら最初の最初英語名はEnkakuにしたほうがいいけど…って翻訳さんに文句を言っちゃう

まぁでも昔の傭兵隊の友が東の国に詳しいやつがいて自分のコードネームは東の国の言葉って言ったらこんなんですよって教えてくれたから記念にそう呼んでってなった一連の幻覚が見れたもので許す

【サルカズの刀の伝承】
現役Wは前任Wから刀を引き継いだことで名前も身分も引き継いだ
アーミヤは恐らくテレシアの刀を引き継いでロドスのリーダーになり、テレシスを討つ使命とサルカズの真王の身分も
アーミヤの指輪はテレシアのと同じ、指輪は真王の力だと推測する
シル兄の戴冠発言はそれ由来

【アーミヤの種族のキメラ】
サルカズを人工的に混ざったかもしれない。死んだテレシアを。
そうしないと力は継承できないから
それはアーミヤ本人が選んだことで、だから昇進道具にドクターへの言葉はああで、実行者はケルシー先生
K先生はテレシアにベッタリついてるように今アーミヤにベッタリ

黒夜生誕にはちっちゃいアーミヤのの体にはオリジニウムなんかついてなかった。
本当に、お前ら何をやったんだ…
何で研究してたんだ…
アーミヤはなんだったんだ…

力↑効果以外指輪を外すと何が起きるか
可能性として
①力が暴走して死んじゃう
②ロドスの力が足りてない状態でテレシスに気付かれてしまう
③テレシアはアーミヤを培養基としてアーミヤの体の中で育ててる。最終的にテレシアに置き換えられるが、今外すとテレシアの成長が止まる

【真王と偽王】
テレシスとテレシアの分岐点は
テレシス→強権による支配と武力による侵略や領土拡張、いわゆる現実派
テレシア→ (少なくとも表向きは)サルカズが他種族と平等に暮らせる国、いわゆる理想派
誰もが理想を抱いてはいるが、遠い故多くの人は現実を選ぶ
→テレシア斬首事件

【聴罪師】
騎士にならぬ王の影武者的な存在?
王の護衛、伝達、執行役かな
シャイニングはテレシア側の聴罪師だったら
名前も居場所もないサルカズにとってテレシアが描いた国は夢みたいなもんだし、その本人も光だろうから
だから光を守れなかった自分や自分の剣に嫌悪感を抱いて封印したと推測する

こう考えたらナイチンゲールは何者?ってのも興味が唆る…ナイチンゲールはアーミヤから懐かしい気配を感じ取れてる
ボイスから内戦にも参加してたってわかる
治療側だから、聴罪師の一員だったはずだが、自分がそうしたいのではなく、誰かにそう強要されてるような…テレシス側に軟禁されてた可能性がある。

別のルートで推理を展開すると
シャイニングはナイチンゲールを軟禁してた人と同じ発言をした
シャイニングは聴罪師としてナイチンゲールを軟禁した
もしナイチンゲールは正教聴罪師、テレシア側、大司教的な役割だったら
シャイニングはテレシアを憧れてるテレシス側の現実派

協力の代わりに、テレシアを殺さない約束をしてたが、破れた
また能力を利用し続けるためにナイチンゲールに薬物投与
シャイニングは後悔の念を抱いてナイチンゲールを連れ出し、ロドスへ
ナイチンゲールもシャイニングもアーミヤからテレシアの気配を感知
シャイニングは今度こそ守る誓約を(ボイス)

だからイメージ色からの白黒悪魔
チェスの例えで黒はテレシス、白はテレシア(衣装の色のイメージ)
ロドスのマークもタワーじゃなくてチェスのゴマかもしれない
線を超えたらクイーンになるってこと

記憶喪失もテレシアの死もドクターの戦略の1つかもしれない。
全ての人があの人がもう死んだって思ったほうが1番安全なのだから
このことについてScoutのような中堅オペレーターが知ってるからドクターを怖がりながらも唯一の希望として命を捧げても実行する
斬首の暗殺者もドクターがわざっと入らせた説

【テレシス】シージとリードは資料から推測してビクトリア王族のはずだが、ザ・リジェント・オブ・ビクトリアはサルカズのテレシス…
これおかしくない?もうやばい国だろうな
傭兵イーネスとへデレの会話の中で触れたタルラが「彼」と同じ自分が築いてきた塔を自らの手で壊す
この「彼」はテレシスのことを指してるはず
つまりタルラを普通の感染者を戦争に巻き込むと同じように、テレシスはサルカズ平民を戦争に巻き込んで自分の世界征服計画の捨て駒として利用したが、カズテル復興の気配が全くないし奴はそうする気もない

内戦が終わった途端、奴はビクトリアに向かい、実際政権を握る人物となった
疑問は、他陣営のリーダーはそれをどう見てるのか
そのことを前に、このタイミングで、魏は林を排除する行動を取るべきではないし、そこまで考えない人でもない

公式絵師さんのシャイニング、後ろに構えてるのが聴罪師の元同僚たちだろうね
一番左の人は黒夜生誕のイベントストーリーで出てる人

中国の考察陣によるチェス関係の神考察2本https://twitter.com/El_prv/status/1262997081892941824?s=20

正式リリース前のCGにも
チェスのシーンがあり、考察によると中に使われる戦法はthe Dragon Variationと呼ばれるもので、ストーリーに当たっていくと
白Castling=カズデルでの奪権
黒Castling=ロドスの社長交代
サリアの例のボイス…これを指してるかもしれない。Yugoslav Attackはいろんな駒を犠牲にして逆転のために力を温存する戦法なので、いかにもドクターらしい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?