見出し画像

"バックパック1つで欧州漫遊計画" day13(ブリュッセル)



朝6時半。
雨の降るブリュッセルにバスが到着しました。

暗いし、寒いし、見渡す限り店は閉まっている。

でかい駅まで歩いてなんか営業していたパン屋に入ります。奇跡的にストーブがありました。


ここで朝食。
セットで€2。ありがてえ。

画像1



今晩泊まるホステルに到着。

荷物を預けようとしたら、アーリーチェックインができるということでお言葉に甘えて部屋へ案内してもらいました。

夜行バスの疲れを取るために昼まで寝ることにしました。

しかし、掛け布団がないらしくシーツをかけて寝ろとのこと。


バケモン。寒すぎるだろ。


しょうがないのでタイツにヒートテックに靴下、ダウンまで着て寝ます。




正午12時頃に起床。
やっとブリュッセル観光です。

ベルギーには大したフットボールクラブがないのでおいしいものを食べまくりたいと思います。


まずはこちら。
ベルギーといえばワッフル

画像2

おばちゃんがホイップクリーム増し増しにしてくれました。
おかげでくそ気持ち悪くなりました。
けどめちゃくちゃおいしかったし、なによりおばちゃんめっちゃ優しかった。


そして次。
フライドポテト。ベルギー発祥らしい。
こっちではフリッツというようです。

画像3

わけわかんないトロピカルジュースを頼んでしまいましたが、普通においしかったです。



そういえば、ベルギーって小便小僧だわ。

画像6

めちゃくちゃ小さい!!!!!!!


この幼さでは1人で用を足すことも難しいと思うので、たぶん彼はスーパーキッズです。




一旦、ホステルに戻りday3同様シエスタを取ります。

十分に休息をとり、シャワー浴びてから夕飯を食べに行きます。
ベルギーはわりと物価が高くてどこのレストランも€20いかないくらいでした。



画像4


右がベルギー名物、カルボネートフラマンド
牛肉のビール煮込みです。
左がグリルソーセージ
これもベルギーでは定番らしい。


友人とシェアして、1人あたり約2300円くらい。
たまにはこういう贅沢もありです。
まじおいしい。







すいません、、、


フットボールは我慢できませんでした!!!


スポーツバーでチャンピオンズリーグを観ます。


ヨーロッパでは基本的にどこのバーでもフットボールが放映されている印象。
昼でも録画の試合が流れていて、おっさんたちがビール片手に画面を眺めています。

フットボールが身近にある生活が羨ましく感じる僕は日本人です。


右の画面に、リヴァプール vs アトレティコ
左の画面に、PSG vs ドルトムント

画像5

もちろんメインは右の画面ですが、たまに左をチラ見できます。
ヨーロッパ人はとても欲張りなようです。


リヴァプールvsアトレティコは前半40分くらいのワイナルドゥムのヘッドで先制!

画像7


一昨日、足を運んだアンフィールドでこんな熱戦が行われてると思うと興奮します。


しかし。

結果は延長戦の末に敗北。
アトレティコはいいチームだったので負けてもまあ許せます。
特にオブラク、トーマス、ジョレンテはばけもんでした。



ホステルに戻って寝ます。
忘れてた。

掛け布団がシーツの寝床だった。
泣きっ面に蜂とはまさにこのことでしょうか。

厚着をしてベッドに横たわります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?