見出し画像

欧州漫遊計画Season2_day6(ケルン→ドルトムント)


ショートスリーパーになったのか、朝5時くらいに目が覚めてしまいました。

昨日の夕飯をかなりたくさん食べたので
お腹が減っておらず朝飯の代わりにコーラをいただくエリートニート。


朝イチで訪れたのは
23-24シーズンのブンデス王者レヴァークーゼンのBay Arena
ストアは日曜定休日らしくやってませんでしたが、いつもは画面の奥の迫力満点のスタジアムに来れてそれだけで嬉しい。





ケルンでやるべきことはもうないので、
本当は夕方に移動する予定でしたが昼にもう移動。


ちょっとしたアクシデントありましたが着きました、ドルトムントです!
もちろん街はユーロ2024一色!




昼飯にソーセージとポテトとビール。
やっとドイツでソーセージ食べれて満足。


食べ終わって1時間歩きます。
着きました、Signal Iduna Parkというボルシアドルトムントのホームスタジアム!

ただユーロの影響でショップがやってなかったり、
スタジアムに近づけなかったり、
スタジアム名とエンブレムが黒い布で隠されてたりとちょっと残念でした。



戻って中心街をぶらぶらしようと思った矢先、
店が全然やってない。
それもそのはず、ドイツでは閉店法といって日曜日は基本的にお店がやってないのです。
大学時代ドイツ文学を専攻してたのに知らなかった、、、

営業してるのはコンビニと飲食店だけ。
いちごのチョコがけだけ買って宿に向かいます。



2日連続でホテル泊でしたが、今日はドミトリー。
この劣悪さに懐かしさすら感じます。


ドミトリーでぐだぐだして夜になったので
ファンゾーンへ。

ファンゾーンというのは
パブリックビューイングやDJステージ、いろんな飲食店やコンテンツがある特設エリアのこと。


ここで夕飯を済ませます。

焼きそば

ソーセージ


ビール片手にセルビアvsイングランドを観ました。


結果はベリンガムのゴールで1-0の勝利。


そのままドミトリーに戻り、明日に備えて寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?