見出し画像

"バックパック1つで欧州漫遊計画" day18(ロンドン→トーキョー)


朝5時半にセットしていた目覚ましが部屋に鳴り響きます。
隣に寝ていた友人はすでにパリへ向かっていました。ここで今日帰国することを実感しました。


ついにこの内容で書くブログも最後です。




ホテルの最寄り駅から1時間ほどで空港に到着。
ちょー心配性の僕は3時間ちょい前に空港インです。好きな四字熟語は用意周到です。



お土産や免税品を物色していたらあっという間に出発の時間に。

行きと同じく11時間の特大フライト。しかも帰りは1人です。




さてどう時間を潰すのか。



用意周到な僕はこのために新たにAmazonプライム会員になり、ビデオをダウンロードしておきました。
「抜かりねえなあ」とでも褒めてもらえると嬉しいです。



Amazonプライムで動画を見て、ちょっと寝て、機内食食べて、また動画見て、ちょっと寝て機内食食べて、ちょっと寝たら羽田に着きました。



一皮むけた気がします。気のせい?





この旅での1番の収穫は、未知の体験ができたこと。そしてその体験で久しぶりに高揚感を得ました。



初めてのヨーロッパ旅行にバックパック1つで挑んで、節約とかパッキングとかいろいろ頭を使ったし。

いくつものスタジアムに足を運び、かろうじてマンチェスターダービーは生観戦でき、身をもってプレミアリーグをはじめとする本場のフットボールを体験したし。



久しぶりに心の底からワクワクしたそんな忘れかけていた感情は、「知らなかったこと体験してこなかったこと」を「知って体験した」から出てきたんじゃないかなって自分では思います。



やっぱり、

未知の体験は重要だしなにより楽しい。






そして。

幸か不幸か、某ウイルスのせいでやり残したことが多くてイギリスに行く理由ができたのでまた近々渡英することを目標に、それまでにまた一皮二皮むけておきます。


待ってろ社会人生活。ってことでおしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?