見出し画像

"バックパック1つで欧州漫遊計画" day12(come back to ロンドン)



昨日の夢のような出来事から一変。

現実に帰ってきました、、、




日本から同じフライトで渡英した友人が予定通り帰国しました。

朝5時に最寄りの駅まで送り(届ける予定でしたが起きられず。気付いた時には宿を出て空港へと向かっていました。)、朝食をとります。

昨日スーパーで買った激安パンとホテルの部屋に備え付けられていた紅茶をいただきます。




マンチェスターダービーの前日から合流した友人と2人で、朝から大富豪を5戦くらい交えてからチェックアウト。

歩いて向かう先は、、、
4日ぶり2回目のエミレーツスタジアム

画像1

友人がアーセナルのショップに行きたいというのでついて行ってあげました。
アーセナルのユニはセールで£40。

シティの安さのあとに£40は高く感じてしまいます。



そこから地下鉄で移動。
トッテナムのホームスタジアム
トッテナムホットスパースタジアム

画像2

**スタジアムツアーはなんと£30

どこも£20前後だったのにスパーズごときが£30!?!?!?**


迷う余地なんてありません。
ショップだけ寄って移動することにします。

ショップの入り口にはセキュリティがありましたが、バックパックはどでかいだけで当然なにも怪しいものは持っていないのでpass。

画像3

店内へ。

厳重なエントランスなだけあってこんな綺麗な休憩場があり、前のスクリーンにはグッズのセール案内やモチベーションビデオみたいなのが延々と流れていました。

画像4

座るところの足元にはUSB接続口があり、充電もできる。

画像5

他のクラブにはない快適な環境を提供してくれます。


がしかし。


やっぱりスタジアムツアー£30は高すぎるだろ。
(根に持ちすぎでしょうか)


ソン・フンミンのゴリ推しがすごかったです。
アジアの星、リヴァプール戦以外頑張って欲しいですね。

画像6



昼飯はケバブ屋へ。

トッテナム周辺はイスラム教の人が多く暮らしている印象で、そのためか他の地域に比べてやたらとケバブ屋だったり、トルコ料理屋が多かったです。

学生料金でいただけました。

画像7

左上のやつを頼んだつもりでしたが、£3払って£0.5返ってきたのでたぶん上の段の真ん中か右を食べました。

思いがけず野菜を摂取することができ、満足した僕は初日に空港で再会を果たしたロンドンに住む友人の家へ。



今晩、バスでロンドンからベルギー・ブリュッセルまで行きます。
それまでお邪魔させてもらいました。

シャワーとキッチンを貸してくれるというなんとも心の広い友人。
しかも、炊飯器と米を使っていいとのこと。
ありがたすぎる!

近くのスーパーで食材とアルコールを買い、調理に取りかかります。


できました。
・ガーリック醤油バターライス
・サラダ
・近所で購入したフィッシュアンドチップス
・レモネードハイボール

画像8

見栄えは最悪、味は最高。
これぞ男飯です。




栄養分を蓄えたところで、ロンドン中心部へ移動。
そこから名物2階建てバスに乗り、8時間かけてブリュッセルに向かいます。

小さい子供の泣き声が響き渡る車内。
果たして寝ることはできるのでしょうか。  





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?