見出し画像

欧州漫遊計画Season2_day10(ロンドン→トーキョー)


ついに最終日。
帰りたくもあり、帰りたくもない表現しにくい感情。


朝飯は昨日スーパーで買ったパンとオレンジジュース。
素朴な味のパンでしたが、
なんかついてきた昨日のピザのソースが残ってて味変できたのでおいしかったです。





リュックの中身を整理してチェックアウト。
空港近くのホテルを取ってたので、電車で20分ほどでヒースローに到着。

フライトまでダラダラと過ごします。


スタバで時間を潰そうと思い、その際残りのキャッシュを消費したい。3.9£で買えるものを探して注文。
そのはずがまさかのカップ代で0.05£かかり、ぎり3.93£しか持ってなかった僕は仕方なくカードで支払うことに。
ドイツで買ったパンと一緒にいただきます。



あっという間にフライトの時間。
NetflixやAmazon Prime Videoでいくつか映画をダウンロードしていたのでそれを観ながら、14時間を潰します。


ちなみに機内食はこんな感じ。





改めて、今回の旅もfootballメインで充実していて、とても楽しかった。
4年前に訪れたところにも足を運んだ時、懐かしさというか当時の自分を思い出しました。
それと同時に、4年経って成長できてるのかなというのを改めて考えました。


前回は英語堪能な友人もいたりしましたが、今回は1人。
まだまだ旅のプランニングについては改善の余地しかないですが、1人でもこの地で生き抜けるんだと自信が少しはつきました。
あと、いろんな出会った人と会話して、粛々と勉強してた英語も上達してきたことを実感しました。
特にドルトムントのドミトリーでイングランド人と話した時に、英語うまいねって言ってもらえたこと御世辞でも嬉しかった。
でもまだまだであることも身を持って感じたので、一喜一憂せずコツコツやっていこうと思います。



やっぱり経験に投資をしてよかった。
1つ1つの出来事や体験が今後のモチベーションにもなりそうです。

これからもまたがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?