見出し画像

欧州漫遊計画Season2_day7(ドルトムント→フランクフルト)

回復したはずの体調がまた崩れつつあることに
絶望した朝。


とにかく身体にいいものを食べたいと思ったので、朝飯はサラダセットと100%オレンジジュース。




月曜になって街のお店もオープンしてたので徘徊。
思いの外こっちは暑くて汗をかいたのでもってきたロンTが不足気味で、シャツを購入。


あっという間に時間になったので、
ドルトムントからドイチェバーン(ドイツ鉄道)で
フランクフルトへ。


急いでホテルにチェックイン。
重いリュックを下ろし、充電しつつシャワーを浴びてから向かう先。




そうです今日は試合を観ます!
しかもユーロ2024!!!4年に1度!!!

ホテルから15分ほどで着きました、フランクフルトのホームスタジアムFrankfurt Arenaです。





チケットのQRを提示してもちろんパス。
とうとうこの日がやってきた。
スタジアムに入れるというわくわく。


席に着く前にビールを購入。
オリジナルタンブラーがおしゃれなので絶対手に入れたかった。





注目の席はというと、、、
ハーフウェイライン位置の前から16列目という神席!!!
なかなかのお値段の席でしたが、こんな機会滅多にないので逃したくなく。
この選択は確実に正解でした。





結果は、前半の1点を守り切ったスロヴァキアが勝利。
ベルギーはルカクが2度ネットを揺らしましたが、
VARにより取り消しに。
さすがルカク、期待を裏切らない。


いつも画面越しに観ているデブライネやドクが数メートルの距離にいる。幸せと興奮。





歩いてホテルに戻り、熟考の末
フランクフルト中心地には行かず近くのレストランで夕飯を済ますことに。

メイン、スープ、サラダの豪華セットで栄養補給。
食べてホテルに帰ってすぐ寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?