見出し画像

"バックパック1つで欧州漫遊計画" day14(ブリュッセル→アムステルダム)


友人が無駄に目覚ましを8時にセットしたため一時起床してしまいましたが、フットボールがなければ特に予定もないので二度寝できます。

朝食ギリギリに起きました。

宿泊費に朝食が含まれているというなんともありがたいホステル。



本日の朝食です。ビュッフェスタイルでしたが、この取ってきたもの以外ありませんでした。
野菜食いたかった。

画像1

朝食を食べて終え、チェックアウト。
歩いて駅へ向かいます。


**

道中に悲しい噂を小耳に挟みました。

プレミアリーグが無観客試合になるかもとのこと。


僕の今後の予定をネタバレすると、

今から2日後の土曜日には、
12:30 k.o. ワトフォードvsレスターを観てから移動。
17:30 k.o. アストンヴィラvsチェルシーを観戦。

翌日の日曜日には、
14:00 k.o. ウェストハムvsウォルヴァーハンプトンを観る予定でした。


まだ公式での発表はありませんが欧州フットボールのトレンド的に無観客試合が濃厚だと察し、テンションが下りに下がりました。


フットボールのないヨーロッパ(特にイギリス)なんて、メッシのいないバルセロナのようなものです。

メッシの調子次第で勝敗が左右されてしまうバルセロナを不覚にもディスってしまいました。
すみません。





切り替えきれないままベルギーを後にします。


そういえばベルギー名物チョコレートをいただいていなかったので売店で購入。
€6。日本円で約730円。
心優しい僕は友人にこのチョコレートを奢ってあげました。

画像2



オランダ・アムステルダムへ向け、12:45にブリュッセルを出発。



着きました。アムステルダム。

画像3


とりあえず腹ごしらえ。

オランダ名物、ハーリング(ニシンの塩漬け)と
キベリング(タラの唐揚げ)

画像4

確実におつまみとしてはエース級の存在。
ハイボールが欲しくなりました。



軽食を済ませたところで、メトロに乗って本日の宿へ。

宿の最寄り駅で試飲用ドリンクの無料配布がありました。

画像5

金欠バックパッカーにとってはデカすぎる。
味がある液体だったらなんでもいい。


バスに揺られること約10分。
閑静な住宅街にある家の一室が、今晩の寝床になります。毎度毎度Airbnbさんにはお世話になっております。
荷物を置いてスーパーへ。
キッチンがついているので本日は節約飯です。
1人あたり€6で買い物終了。

毎回お決まりのメニュー。
・トマトソースのパスタ
・サラダ

画像6

質より量で勝負です。食べきれませんでした。



シャワーを浴びて市街地へ。

ヨーロッパあるある。トイレ課金制。
€0.5飛んでいきました。

画像7




宿に帰ると朗報が。

なんと!


イギリス政府がプレミアリーグを予定通り観客ありで開催すると発表したとのこと!!!!!
でけえ!!!!!

でも油断は禁物。
当日まで緊張感を持っておきます。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?