見出し画像

エリちゃんプロンプト・設定集

Twitter固定ツイだと更新出来ないのでこちらに。

■前置き

https://twitter.com/el_el_san
・主にTwitterでAIイラスト投稿している当アカウントのイメージキャラクター、エリちゃんの詳細になります。メモも兼ねています。「興味無いなあ」って方は戻ってどうぞ。
・記載内容は追記や修正していきます

ーーー

■成り立ち


カバー画像は初期エリちゃんです。
プロンプトは特に設定せず、「エルフの少女〜」的な形での出力だったかと思います。
初期エリちゃんイラストを気に入り、プロンプト化&設定を練った事が成り立ちになります

■プロンプト

□ほらら向け

intricate detail,dreamy lighting,child elf,solo,light orange hair,blue eyes,green hoodie with frills and dress and skirt, green boots,

※scale 5〜12、Quality Tagsあり

intricate detail,dreamy lighting,はquality up向けなので、無くても良いです。 以下は無し版

上記に加えてQuality Tagsを削っても良いですが、こちらは少し厳しいです。以下はタグ無しサンプル

その他プロンプト雑感
・Negativeにgrayscaleを時々追加
・intricate detail,dreamy lighting,を入れることで質感upさせつつ、ライトオレンジを良い感じに弱めている(気がする)
・そのため、上記削るとライトオレンジが色移りしやすい、それはそれで可愛い
・バリエーションが楽しいので髪型指定は入れていない、全部可愛い。固定する場合は入れるかも

□とりん向け

intricate detail dreamy lighting child elf solo light orange hair blue eyes green hoodie with frills and dress and skirt green boots,ruin
※でりだ♭+自動調整


・とりんはまだ調整中ですかね…
・高解像度での変化がほららより大きい印象。美人さんになる。例えば以下


■エリちゃん設定集

名前: エリュシア・グリーン
愛称: エリ、エリちゃん
年齢: 136歳
種族: エルフ
特技: 可愛い、料理、楽器、可愛い
備考: KAWAII担当

■今後のエリちゃん活動予定(未定)

・一部イラストのLive2d化
・AI作曲を使ったテーマBGM作成

■更新履歴

2023/01/10 新規作成


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?