見出し画像

7月のおすすめコーヒー

だんだん暑くなってきたので夏の訪れを感じる季節になりましたね。
お店での注文もアイスコーヒーが増えてきました。

今年は花火大会が各地で開催されるみたいなので、
夏らしいイベントがあるとなんとなく嬉しいですね。



アイスコーヒーブレンド

暑い夏に飲みやすいコーヒーを目指して酸味がなく、ビターチョコのような風味とコクが特徴的なコーヒーに仕上げました。
アイスは急冷式、水出し、エスプレッソでもどんな淹れ方でも美味しく仕上がるようにしましたが、焙煎はフルシティ、フレンチローストがオススメですね。
お店で試飲で出してるアイスは水出しにしてます。

オンライン、店舗にて水出しパックも販売中です。



ホンジュラス ティエラレンカ生産者組合


ホンジュラスの東部に位置するコパン・レンピラ州で156小農家が集まり、
高品質なコーヒー生産に注力すべく出来た組合がティエラレンカです。
ピーチのようなフレーバーとスッキリとした酸味と口当たりが滑らかでクリーンな後味が特徴です。


ニカラグア カサブランカ農園

ホンジュラスとの国境近くの崖と谷が入り組んだ山岳地帯にカサブランカ農園はあります。
軽やかな酸味と優しい口当たりと甘味が広がり後味はスッキリと仕上がります。



この3つはYouTubeに淹れ方をアップしているので、
お時間ある際にご確認ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?