見出し画像

ちょっとだけ

みなさん、ご無沙汰です!エクトです!ブログ記事を書くのがめちゃくちゃ久しぶりですね…!

配信やTwitter(今はXか…)では皆さんの前で発信はしているのですけど、こうやってかしこまって(?)長い文を読んでいただくのはちょっと恥ずかしい…ボク、文章能力ないですし…

っとまぁ、最近の事、と言うより、近況報告でもしようかな!と、筆を取ったわけです!

…正直、暗い内容です。苦手な方はごめんなさい。

Xなどでたまに匂わせておりますが、

PCの不調に悩まされ続けております。

もうかれこれ2ヶ月以上…!やりたいことも出来ず、ずっーっともやもやしてます。

解決したかな?!と思ったらダメで、これで行けるだろ!とおもったらダメで…。というループを50工程くらい。

いい加減、心が折れかけました。何より申し訳なかったのが、親身に一緒に解決策を考えて調べてくれた方にたいして報いることが出来なかったこと。悔しすぎます。

今後の活動をしていくことができなくなってしまうかも。正直、これだけやってもダメならいっそ。ここまでかな。と思うことも正直何回もありました。

そんな中、PCが余っているから。と貸してくださる方がおられました!(ホントに驚きました&感謝です)

大変申し訳なく思いつつもお借りして、セットアップ、引き継ぎなども完了し、無事に起動、不調でできなかった事も問題なく動作ができ、一安心!!最近はストレスなく本来の活動に戻れるかな!

…と思った矢先。

そのお借りしたPCも原因不明で調子が悪くなってしまいました。いろいろと調べたけど、色んな方へ助言もいただきましたけど…。

もうどうしたらいいか。いよいよ目の前が真っ暗になった状態です。

正直、活動の基盤となるPCが不調では配信や創作活動もままならない状況で…。

残酷だなって。Vtuberとして、世界が閉ざされた気分になってしまいました。PCがないと、何も出来ないような気持ちになってしまって

このようなトラブル対処のために、お仕事の隙間を縫って、本来なら活動に当てられるはずだった時間が、無駄になってしまっています。

歌ってみたとか、メンバーシップとか、企画とかも。楽しみです!と言ってくださる方もいて、どんどん進めたいのに、ここ2ヶ月間。ほぼ何も進められておらず、止まっている状態です。

あまり表では、暗い部分、ネガティブな部分は出さないように。と思っていましたが、最近はチラチラとこぼしてしまうようになりました。

「これ試した?」と助言をくださる方へ対しても「もうその工程はうんざりするほど試したんだよ…調べてすぐ出てくるような情報はもう一通り試したんだよ…」と思ってしまい、善意で心配してくださってる方へ、大変失礼な感情を抱くようになってしまうときも。

これは危険だ。

と、感じました。このままでは、癒しを届けるどころじゃないなと。

活動に集中出来ないこの状況で、取り繕うのが限界に差し掛かって来てるように思います。

なので、ちょっとだけ、【配信活動】をお休みさせて頂こうと思います。

再開はいつになるかはわかりませんが、PCの環境が整うまで…。

Twitter(X)や、discord鯖には浮上はするつもりです。

大きなイベントへの参加も控えている為、そこまでにはなんとしても環境を整えないと。と考えた結果です。

ここまで読んでくれてありがとうございます!また配信で会おうね!寂しいけれど、ちょっとした充電期間にさせてね…!

また配信で会える日をたのしみにしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?