花過ぎの今日。

夏が好きだ。


今は春だが。


 日記を書く為に、昨日とは違う行動をしようと思って、ゲームでやることは午前中に終わらせた。

 うーん。とりあえずカフェラテを飲んで何をしようか考えている。現在進行形で。


 いや今15時やーん。やーん。やーん(ヤドンの鳴き真似)

 
 最近本を読んでないし、何か言葉に関することを勉強しよーと今決めました。
 

 たまに国語辞典とか読みたくならない?

 今日寒くない?ほんとに春か?って思って季節に関する言葉を調べてる。ふんふん。

 日本語の好きなところの一つは、1つの物事に対して表現の仕方がたくさんあるところだなぁ。綺麗だよね。
 


 ほぇー。やませって漢字あったんだ。山背風だって。
 え、風死すって言葉あるの。「真夏の真昼間に風が止んで、耐えがたい暑さになること」だってさ。


 うーん。楽しい。季節の言葉だけの辞書とか売ってないかな。ないのかな。

 密林で調べてみよー。ということで今日の日記でした。


          これ日記なの?