英語の独特の言い回しが好き

今日は午前中に英語の勉強をした。

 でもいきなり英文を読もうとしたら、単語の語彙が無さすぎて何もできなかったので英単語からだと思った。

 なので英単語アプリを入れた。受験生の頃の気分を味わった。

 受験生のとき、どうやって勉強してたんだろ。質より量で勝負するタイプだったので、休日は5〜6時間以上やってた時もあったはず。

 ここ暫く、テスト前でさえそんな時間はやってないんだよなー。やっぱり死ぬ気でやってたんだろうな。

 緊迫感がある勉強をしたい。

 その後、リスニングが本当に酷いのでようつべで英語の先生が話す英会話動画を見てた。
 とても楽しい感じの良い先生だった。 

 英語。英語話したいな。それに、英語のゲームしたいし、英語の小説読みたいし、洋画を字幕なしでも観れるようになったらいいな。がんばろ。