見出し画像

クジラのカードが伝えていること

その年によって、よく出るカードってあるよねぇ🌟🌟🌟

タロットでいうと、去年は愚者ばっか出る年だったので、
愚者を意識した行動をしてきたけど、
今年は魔術師ばっか出るので魔術師をテーマにした一年にしてます。


そして、スピリットアニマルオラクルでは、
去年の下半期からこのクジラがよく出るようになり、
今年も引き続きクジラばかり出ます🐋


このクジラのカードは、
真実は目に見えたものではなく、スピリットの世界にあるというメッセージ。


私達は、目に見えるものに惑わされやすく、
表面に起こっていることを見て判断してしまうよね。


これが焦りを引き起こし、次第に心配や不安に変わり、疑いだったり、自分を信じれないってことに繋がってしまうと思うの。
=(自信がなくなる)


でも、「魔術師」の極意は、
必ずいかなるときも、現象があっての心ではなく、必ず自分のマインドが先である。
...これを忘れてはならない。


【自分の心が未来を創る】
...これが魔術師の基本なので、
現象や結果など形を見て判断していてはいつまで経っても魔法は起こせない。


結果や現象は、宇宙にゆだねる。任せる。

ただ、自分はマインドに集中するのみ。

自分のマインドが何を考え、感じているのかに観察を向け、余計な思考は手放す。


魔術師として生きる(魔法を起こす)には、
今までは創造力が大事と思っていたけど、

このクジラは、「手放し」が大事だよと私に伝えてくれている気がするの。


○○になる!...というような願望や決意などクリエイトに意識を置くことよりも、

ただやるべきこと(ワクワク)に集中し、
その結果は宇宙にゆだねて、思考を手放す。

これこそが私の魔術師としての訓練に今必要なことなのだと受け取りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?