見出し画像

2024年買ったもの #17 初ヤフオク落札

この買い物メモを始めて4年目ですが、初めて和装関連のものが出てきました。割と普段から着物に馴染みのある人生なんですが、ここ数年は新たに購入はしてなかったってことですね。

まぁコロナ禍でそんな気分にならなかったですし、手洗い、消毒、マスクとどれとも相性が悪いので、気持ち的に離れていたってことですね。

ちょっと概念コーデを思い付きまして、着ていく予定はないのですが、特定の柄のものを探していたんです。

それが、ぴったり来るのをヤフオクで見つけてしまい、普段リサイクルには手を出さないを信条にしているんですが、こればっかりは、新品で探すのが難易度が高すぎたのと、この機会を逃すともう見つけられないと思ったので、初めてヤフオクで落札しました。

2730円でした。安すぎる…うーん、思うことはいろいろあるのですが、単純に考えるととってもラッキー、良いお買い物が出来ました。

これに合わせる着物を見つけてはいるのですが、まだ購入には至っていません。着る機会が決まれば買おうかなぁと思います。こっちは焦らずともたぶんなくならないので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?