見出し画像

2024年買ったもの #24 コナン映画

コナン君の映画を観てきました。今回推しが出ているってだけで見に行ったんですが、Twitterで予習をおすすめしてたので、Netflixでマジック快斗と映画を2、3本、通常テレビ版の幾つかを見てから見に行きました。

これが大正解で、予習してなかったらここの繋がり分からんやったやろうなって言うのが結構あって、予習した甲斐がありました。

今回函館が舞台なんですが、一昨年函館に旅行していたので、街並みがどこも見たことある場所で楽しく見れました。

これは聖地巡礼行きたくなる映画ですね。土方歳三の伝説が盛り込まれてるのでその辺りの歴史が好きな人とかゴールデンカムイを履修してる人とかは楽しい展開だと思います。

それにしても映画のコナン君は毎回命が幾つあっても足りないくらい無茶するね。見た目は子供なのに笑今回は服部くんの見せ場も多いです。

今回新事実みたいなのもあったので往年のコナンファンにも嬉しい展開なんではないでしょうか?来年も楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?