見出し画像

2024年買ったもの #13 パーソナルカラー診断

こっちはとってもためになりました。自己診断と好きな色ではサマーだろうなぁと思っていたんですが、バッチリサマーでした。

イエベ、スプリングとオータムはかすりもしなくてちょっと残念。オータムははなから似合わない実感があったけど、少しくらいスプリングは入っているかと思ったら全くでした。

典型的なブルベタイプでドサマー、濃い色以外のウィンターもいけるって感じでした。

ドレープ当てて客観的にみないと顔色とかはなかなか自己判断難しいので、イベントで割と格安で見てもらえたのでありがたかったです。これからは迷わず自分の好きな色を選べるなと思います。

でも、周りから褒められるのはあんまりサマー関係ないんだよね。たぶんこれは顔タイプの方が影響してるなと思います。

顔タイプに骨格診断も今は割と流行ってますね。この2つはネット情報でなんとなく判別出来た気がするので今のところ調べてもらう予定はしてないんですが、またイベントなどで気軽に見てもらえる機会があれば見てもらってもいいかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?