マガジンのカバー画像

今日もイイ日でした

328
楽しかった日も、嫌なことがあった日も、寝る前に布団の中で「なんだかんだ言っても、今日もイイ日だったなぁ」とつぶやきたい。そんな毎日。
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

ちょっとだけ…のつもりが

やっぱ横になっちゃうとダメですな。 うん。

何が違うのかわかりません。

黙れと言うのに、この後も延々ストーリーを話しました。 抹殺してもよろしいでしょうか。

大喜びしたのに、どーゆーこっちゃ!?

私の喜びを返せッ! ちなみに褒めてくれたイラストはコレ ★お仕事のおしらせ アーバンライフメトロでマンガが配信されました。制作インタビューも載っていますので是非。

寝過ぎてダメダメでしょう

寝過ぎると、頭痛はするし肩首痛くなるしで最悪なんだけど 寝るのって、 気持ちイ〜イんですよね〜〜〜 そしてまた頭痛くなるという…😅

下を向いて歩いていたら、上を向かせてくれたもの

自然はすごい。 そして、美しい。

手帳の切り取るタイプしおり、あるある

1週間、我慢我慢… トホホ

むっちゃ、損した気分!

でも、いつのまにか寝ている系って、気持ちいいんだよね〜!(笑)

言いたいセリフ、けど主婦だから

結婚して、ママになって、子供を育てて… もう、ずーーーっとご飯作り続けなきゃならないのかなぁ〜 子供の頃、遊びから帰るとご飯が出来てた。 お母さんが作ってくれたごはん。 あの頃には二度と戻れないんだよな…

困ったパターン

最近のパターンです。 AM1時頃、やっと寝付いたなぁ〜となっても2時、5時に起きちゃうパターン。 って、赤ちゃんの授乳かッ!つーの。 年とると、ホント目が覚めちゃうもんだなぁ〜と実感中。トホホだわ。

隠しておいた次男、バラしちゃった長男

母の日のプレゼントにと次男が買っておいてくれたティラミス。 渡すタイミングを見つつ、キッチンの片隅に隠してあったのを長男にみつけられ、バラされてしまうという(笑) ツメの甘さがかわいいね! あ、長男はわざとバラそうとしたわけではなくて冷蔵庫にも入れないでどうしたんだろ?という単純な疑問だったらしい。つくづくツメの甘い次男(笑) ちなみに…わたし、ティラミス好きなんて言ったこと一度もありませんから。 残念! でも美味しくいただきました。(笑)

悲しくてどうしようもならなくなったら、とりあえず声を出して泣いてみる

涙って不思議。 涙が出てこぼれる前までは、悲しさに潰されそうだったのに 泣いて泣いて泣きまくって、声もワーワー出しまくったら、なんか不思議… 心も体も軽くなった気がする。ミョーにスッキリしてる。 涙と一緒に、悲しみも、苦しみも流れたんだな。そうに違いない。 涙、スゴイ

今年の母の日は…(大学2年息子から)

母の日というと自分の母や義理の母へのプレゼントのことで頭がいっぱいで。 息子から「母の日だから」とプレゼントをもらって、ああ、わたしも母だったと気づいた(笑) こんなだったから、息子からのプレゼントは嬉しさ倍増。長男よ!ありがとう! (わたしにはもう1人、息子がいるが…(高校2年)まぁいいか。(笑)

「人の数だけ、色々な事がある」あらためて気づかせてくれたマンガ

去年の暮れ、新宿の人混みで感じた事。 なんか今読むと、じわじわくる。 数ヶ月後、世界がこんな事になるなんて思ってもみなかったけど。 自分のマンガに励まされた。

手に汗握ってます

「ミッション:インポッシブル」みてます。 水中で3分、息を止めるシーンではこっちまで苦しい💦テレビの前で大騒ぎのわたしなのでした。