見出し画像

2022 水瓶座新月

毎日のタロットカード、
オラクルカードの1枚引きです。

今日は14時45分ごろ水瓶座で新月を迎えます。

(画像は星読みテラスからお借りしました)


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


ムーンオロジーオラクルカードから

 Bring love into the situation

状況に愛を注ぐ(水瓶座の新月)

水瓶座のテーマは進歩と改革なので、
今は前へ進む時期です。

水瓶座の新月のカードは、
過去を振り返らないようにと伝えています。

何か変化が起こりそうです。
それもすぐ起こるかもしれません。
あなたにとって好ましい変化を引き起こすためには、
二つの信念が必要です。

良い変化が起こると信じること、

そして他人の協力が得られると信じることです。
このカードはあなたに独立を提案しています。
ただし、思いやりの心を忘れず、
現実的になり過ぎないでください。 

水瓶座のエネルギーは、時間の感覚に敏感です。
このカードが現れたら時間がさらに
重要な意味を持ちます。

あなたは過去を手放して、
できるだけ早く未来に向かって
進まないといけません。



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


旧正月の新年が始まりました。
韓国ではお正月、お盆は旧暦で
お祝いします。

季節の気運も旧暦のリズムに
合っているそうです。
そして
先祖が旧暦に生きてると言われています。


旧正月は新月、旧盆は満月と
なりますが

今年の水瓶座新月のサビアンシンボルは
水瓶座13度の「バロメーター」です。



自分の中のバロメーター、つまりは
視点ということになります。

水瓶座は広い視点を見ていく星座です。
自分の視点をより世界からみるような
そんな視点を持つことで
新しくなっていく新月となります。

旧暦では2022年が始まり、
すぐに立春を迎えて春はもうすぐそこです。

部屋の日差しもいつのまにか
春の明るい気運に少しづつ変化してますね。


暦って本当に不思議だな。っていつも思います。

素敵な水瓶座の新月の夜をお過ごしください。



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


2月の星読みメニューは準備中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?