見出し画像

「ラッパを吹く少女 」魚座8°

今日のサビアンシンボルは

「魚座8度」

A girl blowing a bugle.


「ラッパを吹く少女 」

*タイトル写真は映画「ソウルフルワールド」での一場面の画像をお借りしました。


★キーワード: 影響 先導 伝える 煽る 夢中 覚醒


「良心的に生きてまわりに影響を与える人」


★魚座は水のサイン(柔軟宮)

★8度  自分の役割を全うする8度



これは、呼びかけを鳴らし、人々を集め、いつ話すか「ラッパを吹く」ことを知って他の人を目覚めさせ、世界で起こっている現実に目覚めさせ、何らかの原因に参加するなどを示しています。


おそらくあなたはそれらを目覚めさせる必要を感じます。


あなたの周り、または、おそらくあなた自身を起こしてください。
状況が感情的または合理的な複雑さに行き詰まり、誰もが集結して目的を達成する必要がある場合は、あなたがすべての人に知らせることができます。


このシンボルは、多くの音を立てる人を示す場合があります。


正当化または不当であり、人々を動かすことができます。
シンプルで受容的な無実を使用すると、状況が軌道に戻ります。



*********************


魚座6度から10度までは良心的な内容が続きます。7度で十字架での善行とそして8度では少女が覚醒のためのラッパを吹きならします。サビアンシンボルはアメリカから伝わるもので原文は英語です。


キリスト的内容も多く7度の十字架、そして8度はラッパ。聖書には天使がラッパを吹きならす聖句も出てきますね。


そのラッパは神のみ言葉を吹き鳴らすような意味合いでした。そのようにこのラッパも少女が良心的なエネルギーを吹き鳴らすシンボルです。


タイトル写真は映画「ソウルフルワールド」の一場面です。私はこの映画を2回も見に行きました。この女の子のトランボーンを吹く場面が2度ありますがとても印象が深い場面でした。


言葉遣いはクールなこの女の子はいざ演奏を始めると夢中になって我を忘れて素晴らしいメロディーを奏でます。その姿が美しくて主人公と同一視している印象も受けました。


私たちが人生で夢中になれるものっていったいいくつぐらいあるのでしょうか。人は死ぬ前に90%ぐらいの人があれもしたかった、これもしたかったと後悔すると聞きました。


あなたが夢中になれるものは何ですか?



+++++++++++++++++++++


2月の星読みメニューです。

詳しくはこちらから↓












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?