見出し画像

2023牡羊座満月



今日は18時57分ごろに牡羊座で満月を迎えます。



✳︎画像は星読みテラスからお借りしました。



今日のカードは
ムーンオラジーオラクルカードです。




A fiery climax approaches!
燃えるようなクライマックスが
近づいています!
(牡羊座の満月)

あなたはこれまで、
少し自己中心的なところが
ありませんでしたか?

あなたの要求と
他人の要求の間で
対立が起こっているようです。

今後の状況が
明らかになるまでには、
もう少し時間が必要でしょう。

待っている間に、
自分はこれまで
配慮を欠いていなかったか
思い返してみましょう。

心の奥で、

自分が少し性急で、
辛辣で、
やり過ぎたということを
分かっているのなら、

潔く自分の責任を認めましょう。

今の状況を
改善することは可能です。

このカードは、
クライマックスが訪れて、
それが激しいものに
なることを告げています。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

満月のサビアンシンボルは
牡羊座 7度
「二つの領域でうまく自己表現している男」




韓国ではこの日は旧盆の満月という
ことで故郷で家族と過ごす休日と
なっていますが日本では中秋の名月として
お月見を楽しむ日ですね。

そんな9月の満月は牡羊座になりますが
今回は異質な天体の組み合わせという
珍しい配置になっています。


サビアンシンボルも
「二つの領域でうまく自己表現をしていく男」
とあるように全く形の違う二つのものを
通して自分を表現していくというシンボルです。

例えば
陰と陽
男性と女性
心と身体
目に見えないものと見えるもの
など

異質なものを連携していくには
試練を感じやすいのですが
これを通して大きな気づきと
発展がある時でもあります。

ホロスコープの配置は
ヨードと呼ばれる三角形で
表されていますが
これは異質な天体の組み合わせで
できた三角形です。

それが今回の満月では
三つもあるというのも珍しい
こととなります。


その三つが表すのは

①本当の喜びとは?
②自分らしさを発揮する勇気
③創造性を発揮する

この三つのポイントがあるようです。


私が星読み講座を学んだ
「星読みテラス」では
このヨードという配置を
詳しく説明してありますので
ご関心のある方は
お読みください。


例えば
喜びと悲しみ

今まで
ネガティブなことは無視して
無理をしてご機嫌になろうと
してはいませんでしたか?

私たちの人生には
喜びもあるけど悲しみも
必ず訪れることがあります。
それが人生をよりドラマチックに
演出してくれています。


今まで辛さや悲しみを
避けて無視していたなら
その辛さや悲しみさえも抱きかかえて
味わってあげて
自分が自分を慰労して
あげてみてください。


異なったものが
ひとつになった時に
大きな気づきと発展が
必ずあることでしょう。


素敵な牡羊座の満月の夜を
お過ごしください。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

星読みセッション
タロットリーデイングは随時
募集中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?