見出し画像

「列車に破壊された自動車」蟹座5°

今日のサビアンシンボルは(6/26)

「蟹座5度」

An automobile wrecked by a train.


「列車に破壊された自動車」


★キーワード 仲間意識 突き進む 多数派 信念 エゴを調整する


共同で障害を克服して目的地を目指す人

★蟹座 水のサイン (活動宮)

★蟹座5度  刺激を求め冒険する度数



このシンボルは、人生が人種または征服される何かであるかのように、社会と競争したり、社会に参加したりする欲求または能力を意味します。


「車」は個人向けの乗り物であり、「電車」は大衆向けの乗り物です。

多くの場合、注意が必要です。


個人は、より強力な集合体との衝突を常に生き残るとは限りません。


あなたの個々のニーズが考慮されるべきであると勇敢に主張することはうまくいかないかもしれません。


集団の勢いが強すぎる。


誰かが自分自身と彼らのエネルギーを社会に対して絶えず落とし込んだ場合、遅かれ早かれ彼らは失う可能性があります。


自分の行動の結果に目を向けていない。

他人の穀物に逆らって走る。車、電車。個人の権利。反抗する。スプリットセカンドタイミング。チャンスをつかむ。



*******************


蟹座5度は列車と車のぶつかり合いのシンボル。これは共同体の中で自分を主張してぶつかり合うことで集団の協調性を学んでいきます。

4度では猫とネズミが口論しましたが強い猫が気を使いながら謙虚さを表していました。

その謙虚さの土台の上から一歩進んで自分の意見を主張するまでになります。

遠慮なく自分の意見を主張するまでに成長します。

それを何度も体験することによって多数派の意見に従うように協調性を身に着けていくのです。

上記に書かれているように車は個人、列車は社会や大衆を表します。

車が破壊されるというのは列車の大衆や社会の多数派の意見を聞き入れることを意味します。

韓国でもお正月やお盆などで家族や親せきが集まることが多いのですが、集まると家族同士でケンカすることが多くみられます。

「ケンカするのに何で集まるの?」とよく思ったのですが遠慮なくなんでも話して自己主張できる土台があるからなんですよね。


グループで自己主張をするときにこの度数のエネルギーを使っています。


+++++++++++++++++++++



6月の星読みメニューです。

今月は習いたてのタロットカードを少し使っての星読みをします。

星読みリーディング講座(基礎・中級)

詳細・お申し込みはこちらから。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?