見出し画像

各年生まれの動画を1日1本紹介すっぞ!(4日目)

ニコニコ17周年キャンペーンを味わうついでに、私も便乗してなんかしよう!って企画。

前回(2009年) ← いまここ → 次回(2011年)
最初(2007年)はこちら

2010年生まれのオススメ動画

デスおとぎ話「コンバット浦島」
※人によってはどぎついシモネタが唐突に一瞬きますのでそこ注意!

かの有名なデスクリムゾンの主人公「コンバット越前」と、日本人なら誰もが知る童話「浦島太郎」を掛け合わせたMAD作品です。なんだこの組み合わせはぁ!?
※コンバット越前のこと知らなくても雰囲気で充分楽しめる動画です

登場する会話のうち半分以上は浦島太郎のセリフなわけだけども、すべてコンバット越前のボイスから作られています。なんということらぁ☆

Windowsムービーメーカーで作られたというこの作品、粗削りながら作者が面白いと思ったこと全部詰め込んだんだろうな~wって思えるネタの突っ込み具合で、謎の中毒性があります!使う人間の精神を崩壊させるぞお!!

私が定期的に見たくなる動画の一つで、動画のまったり進んでいく(ネタは数秒ごとにブッコんでくる)感じが現代社会のデス疲れをデス癒してくれることウケあいなので、せっかくだから!みんなもこの赤の動画を見てみようぜ!

次は2011年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?