見出し画像

ほっこりした話

昨日の朝のできごと。

電車に乗って吊り革を持ち、ぼーっとしてたところ、隣におばあさんが立っていて、同じように吊り革を持ってた。

私より背は低く、吊り革まで少し頑張って手を伸ばして持ってる感じだった。

そのとき、おばあさんの向かいに座っていた女性が「代わりましょうか?」
と声をかけた。

おばあさんはうれしそうだった☺️

席を変わった女性は私の隣に立って吊り革を持ってた。

おばあさんもうれしそうだったけど、私もめっちゃ心がほっこりしたよー🥰!!

とめっちゃ伝えたかったけど、さすがにやめました笑

どこかで本人に伝わるといいな!

「席を譲りましょう」という駅の放送になんとなく違和感を覚えていた日々だったけど、

自然なまごころを感じた☺️

殺伐とした都会にぬくもりを感じたひとときだった🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?