【”勝手” に気学 実践・実行委員会! シャバに出るぞ!出所の日がやって来た!】


こんにちわ。

気学・初心者 応援団長の高橋督人です。

5月13日、あの忌まわしい日、脳出血で倒れたあの日から今日で4ヶ月がたった。

本日、団長の高橋くん、ようやくシャバに出所です!

いや〜、長かった!長かった!長かった!

自分の人生、振り返って見て何かこんなに待ち遠しかった事、初めてかもしれない!

しかし、あれです、その節はコミニュティの皆さまにおかれましては、大変にご心配頂き、心暖まる励ましを頂き、お見舞いを頂きました事、心より感謝申し上げます!m(__)m

左半身が麻痺し、MRIでの治療を余儀なくされ、一時はもう2度と歩けるなんて思ってはいけない!

と、ドクターから宣告され、我が嫁もその気になって、ボクが身体障害者手帳を貰うべく手続きに市役所に走った時の事が、今はウソのようであります!(^◇^;)

しかし、ドクターの予想をあっさり裏切って、なんと!病状発症からわずか、ひと月足らずで、杖も使わずに歩行が出来るまでに回復した事にはボク本人も、驚きました!ψ(`∇´)ψ

もう、こうなると我が嫁さまは現金なもので、『あなた、病院生活は長いのよ!どうせなら ”仮吉方・かりきっぽう” したつもりで、帰ってらっしゃい!』

Σ(゚Д゚;エーッ!

って事は、75日は最低、入院しなきゃだし…(^◇^;)

おーっ!待った!待った!

7月、8月に自宅に帰ると ”凶方・きょうほう” になってしまうではないか!

Σ(゚Д゚;エーッ!そんなに入院して居なくちゃいけないのぉ?

と、言うボクの問にあっさり嫁さまは返答!

『そうよ!あなた、 ”凶方・きょうほう” で帰って来たいの?8月に帰ってきたら ”本命殺・ほんめいさつ” よ!それで良いのなら別だけど、団長さん!』

そう言われて渋々、9月まで入院して居る事を決心したのであります。

しかし、気学の9月は1日から始まらないのだ!月の切り替わりは毎月、変動があるが7、8日前後だ!

しかも、平日は何かと忙しいからダメ!
それに週末の12日ならボクの ”線路・せんろ” の日だ!(^_^;)

と言う事で、ボクと嫁さまの間の話し合いでは、退院は9月12日とピンスポットで日にちが勝手に決まった!

しかし、どう言う訳だろう、こんな時に限って、ボクの体調は俄然、良くなる一方なのだ!

『高橋さん、もう大分と歩ける様になりましたね!リハビリがんばりましたね!この分だと8月中に退院出来ますよ!』

『えっ?8月中?そ、そうなんですか?でも、退院は9月に入ってからでも良いんですけどボクは!(^_^;)』

『9月?なんで9月ですか?まぁ、高橋さんが9月と言うのなら我々は構いません、ベッドさえ空いていれば!但し、新規の入院患者さんが多くなって来たら退院…て事もありますよ。しかし、早く退院したいでしょ!?なんで9月にこだわるんですか?』

『いや…こだわって…いる訳じゃ…ないんですけとね…(^◇^;) 完璧にして帰りたいと思いまして!(^_^;)』

などと、心にも無い事を言うしかないボクの立場を皆さんなら分かって貰えると思う!(笑)

8月に帰ったのでは、 ”本命殺・ほんめいさつ” だから!方位が悪いから!

なんて、病院側に理解、通用するはずもない事くらい、ボクでも分かる事だ!

その後、急な入院患者さんもさほど多くなく、ボクは目出度く9月12日まで入院生活を送る事が出来たのであります!

これで、あえて ”吉方・きっぽう” で我が家に戻り、またいつもの ”日盤・ひばん” 吉方な日々を送る事が出来るってモンであります!

嗚呼、長かった入院生活。

しかし、皆さまに励まし頂き、本当に?充実した4ヶ月でした。(^_^;)

これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます!m(__)m

気学初心者応援団長 高橋督人 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?