【”勝手” に気学 初心者委員会】

★本当に気学は簡単か?★

九星気学は、、、
「簡単気学!」とか、
「らくらく気学」とか、
書いてあっても、そう簡単ではないと思う。

入り口としては “簡単” や、 “らくらく” でいいのだけれど、モノゴトは、なんでも

そこから、、、

奥が深いモノであります!!(^o^;)

一日、二日の付け焼き刃では、
どうにもならない事が多々、出てきて、
疑問に思う事が多々、出てきて、
最初と話が違うぢゃん!が多々、出てきて、

結局、難しいからヤ〜ンピィ!

ってな事に、なるのであります。

 
そこで、ボクは思いました。

ボクの特技は、ボクの長所は、ボクの役目は、

モノゴト簡単に考え、解り易く伝える事!

この一転に集中し、持って生まれたおちゃらけ根性全開で、揺るぎなく初心者を応援していけるのはボクしかいないのでは?

と言う、人並みはずれで並大抵でない常識はずれな錯覚が、今のボクを支えているのです!(^◇^;)

なるべく、初心者の方々にも解りやすく、しかも楽しく、表現しているつもり。

だけど、分からない人は分からない!

分からない事は分からない!

のであります。

ですので、、、

分からない事は、質問して欲しい!

分からない時は、質問して欲しい!

そうは言っても、

初心者にとっては、
『何を質問して良いかが分からない』
のであります!

それ、とても分かる!

または、
『自分は何が分からないかが分からない!』
モノなのです!

それも、すごく分かる!

従って、

車のタイヤを指差して『これはなんですか?』と聞いたら恥ずかしい!

とか、思ってはいけない!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

そこにこそ、質問をするあなたにとって大きな価値があるのだ!

そこにこそ、質問をするあなたにとって大きな第一歩があるのだ!

そこにこそ、質問をするあなたにとって大きな次なる飛躍が隠れているのだ!

そして、細くでも長く続ける事!
何度でも復習出来る環境は大事です。
少しでも、一つでも、些細な事でも、
積み上げていけば、カタチになるはず!

という事に何故、自分が学生時代に気付かなかったのか?(; ̄O ̄)

と、今日は言いたい!ψ(`∇´)ψ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?