【”勝手” に気学 実践・実行 & 普及委員会! 日盤が功を奏したか!?】

★人との結びつきを深く感じた日★

おこんにちわ。
気学初心者 応援団長の高橋督人です。

 

先日の日曜日、ボクは横浜に、とあるセミナーに参加するべく

出かけたのであります。

内容は、お金の話だ。

ボクは、お金に対する感覚が、

最近少し以前とは違う。

我々ニッポン人は、がっつり稼ぐのは上手いが、

あまり効率の良い受け皿を持ち合わせていない。

セミナー詳細は、そんなところにスポットを当てた

ものだったのでボクとしては、、、

好感が持てたのである!

 
最近、土日・祝日というと、

「娘と一緒に ”日盤吉方・ひばんきっぽう” 行ってくれない?」と、

嫁さまにお願いされる。。。

ボクとしては、、、

実は、土日の ”日盤吉方・ひばんきっぽう” こそが、

ゆっくり出来る時間なのだが、そりわ、、、

やむを得ないだろう。。。(^^;;

その日曜日もご多分にもれず、

娘と日盤キチキチだ!

この場合、娘にとって良い方位で、

ボクに取っても悪くない方位を

選ばなければならない。

”一白・いっぱく” 方位は、

ボクにとっても、

娘にとっても、

とっても素敵!な、

星である。>* ))))><

要するに「お隣さん」の

兄弟星なのだ。

そりわ、、、

”相生・そうしょう” の図を見ると

解ると思う。

”相性・あいしょう” が良い!なんて言葉、

こんなところから来ていたりしてね!
 

この日 ”一白・いっぱく” 方位は、

たまたまラッキーにも

双方(ボクと娘)にとって、

”暗剣殺・あんけんさつ” でも、

”破壊殺・はかいさつ” でも、

”本命殺・ほんめいさつ” でも、

”五黄殺・ごおうさつ” でも、

”的殺・てきさつ” でも、

でもない!?

こりわ!

娘にとってはラッキーか!?

ボクはちょっと面倒くさいニャァァァ、、、

と思いながらも、娘と一緒に

日盤キチキチ・ライフを楽しんだのだ!(^◇^;)
 

平日は、子供って学校があったりするもんだから、

”日盤吉方・ひばんきっぽう” は、取りづらいのだ!

だから、我が嫁さまとしては、せめて学校がない日くらい、

”気学・きがく” 実践ジャーの ”夫” を持つ身として、

娘を ”夫” のボクに託したいのである!(^^;;

そいつは、オットトトのオットっと!だな。。。(^^;;

ま、顎で指図される訳なんですけどね!(−_−;)

つつがなく、日盤キチキチに儀を終え、

午前10時には横浜のセミナー会場にボクは入った!

「うんうん!そうだ!そうだ!」とか、

言っている割には、少し眠くなったりして、

ちょっと、薄ら覚えのところもあったが、

睡眠学習というのも世の中にはあるのだ!とか、

勝手な解釈をする辺り、やっぱりボクって楽天家だ!

なんとちゃっかり、懇親会まで出席したボクは、

色々と皆さんとお話ししていく内に何故か、、、

いや!何故か、、、なのだが、

”気学・きがく” の話になっている。。。Σ(゚Д゚;エーッ!

人さまのセミナーに来て、自分のフェイスブックのグループに

お誘いすべくクロージングかけているボクって、、、

あはは!だな。。。(^^;;

随分と、たくさんの方とお友達になれたこの日。。。

考えてみればボクは、”一白・いっぱく” の方位に

”日盤吉方・ひばんきっぽう” を取るべく出かけたではないか!

これが良かったのか!?

”一白・いっぱく” には、人と人を結びつける様なニュアンスの

働きがあると聞く。

結合、共同、交流、組む、握手、縫う、教育、、、

その他etc!ϵ( ‘Θ' )϶

 

ってことは何だ???

娘と行った ”日盤吉方・ひばんきっぽう” が功を奏したか!?

あああ、ゴメン!

面倒臭いとか、あれはちょっと違うんだ!(^^;;

いや、誤解だ!わるかった!m(_ _)m

・・・・反省してます。(−_−;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?