【気学が我が家にやって来た!日盤吉方ってナニ?】

毎日行けよ!は、目で合図でプレッシャー^^;

今日は東で、明日は西!なんでもいいから行って来い!?

こんにちは。

本当はフィッシングフォトグラファの高橋です。 
 

本日は、シリーズ「気学が我が家にやってきた!」です!(笑)

ボクがこのグループを立ち上げて投稿をしておりますが、

時折、ケッタイな言葉が出てきます。

「仮吉方」とか、

「恵方参り」とか、

「日盤吉方」とか、、、

 
 
今日は、我が家の「日盤吉方」事情について考察!(笑)
 
 
「日盤吉方」は「日」と書くくらいですから、

日々のことであります。

毎日のことなのです。

ウチの嫁さまは “気学” を知り、

最初は「仮吉方」さえ、取ればしめたもの!

どうも、そう思っていたフシがある!

しかしです、、、

「仮吉方」なるモノを、「時間とお金」をかけて

取ってみたものの、どうもおかしい。。。

一向に上向かない自分の旦那を見て、

「ウダツの上がらん奴め!」

と、思ったに違いない!

正直、ボクは、、、

「そんな事やっただけで人生変わるんなら苦労しない!
 ああ、アホくさ!さっさと終わらせて早くまた釣り行きた〜い!」

そう思っていたのであります。

では、なぜ「仮吉方」なんて、

そんなモノ、、、

やったのか???

嫁さまがそれで納得するのなら、

それはそれでヨシ!

様は、嫁さまの趣味に付き合った

ようなものでありました。

ボクは「仮吉方」が終わった時、内心は、

「ああ、”ボクの気学” も
  これで終わり!あとは楽ちんだ!」

そんな心境。。。^^;

だって、、、
 
 

十分付き合ったでしょ!?

もーーー、いいでしょ!?

納得したでしょ!?

 
 
そんな時、そんな時に、、、

「ねぇ、日盤吉方ってあるらしいのよ!
   やって、、、みない日盤吉方???」
 

流石の嫁さまも、ボクに言う時には少し、、、

躊躇していた。(笑)
 

「ええ!(~o~) もうやったよ仮吉方!」

「今度は日盤吉方よ!^^;」

「なんだよそれ!!(∩゚д゚)アーアーきこえなーい」
 
 
 

ボクは元来、朝型人間である。

朝も早いが、夜の店じまいも、”超” がつくほどに早い!

ほとんど、今でも「お子さまね!」

と、言われるような時間に寝てしまう!(笑)

お子さま、結構!

お兄さまでも、オジさまでも、なんとでも言って欲しい!

なんと言われようと、

兎に角、朝だけは、、、
 
 

早い!
 
 
日盤吉方とやら、行くなら “早朝” と決めていた。

仕事に行く前に、チョッくら行ってくる!

それがイイ!

そんな面倒臭いこと、さっさと片した方がイイ!

でも待てよ??

お茶でも、コーシーでも、

行った先で口にしなければならないのか?

それが「日盤吉方」なら、、、

大好きなコーシーを心置きなく、

静かに飲めるとすれば、、、

いいじゃないか、日盤くん!

よし、乗った!

「で、今日はどっちに行けばいいの??」

「あっちよ!」

ボクはその時に、八角形のあの訳の分からない

図形の見方が、さっっっっっっっぱり分からなかったのだ!!

 
気分は「あしたのジョー」だ!

だから、毎日「明日はどっちだ??」

と、”気学” に詳しい嫁さまに聞いて行動を開始した。

そんな "不順な動機” で始まったボクの日盤吉方。。。

今では軽く10年を超えた。。。

たまにサボりながら、、、

でも基本は続けている!

今では、行かなかった時、

行かないことへの罪悪感さえ感じる。

ああ、もーーー、こりゃぁ、ご愁傷さまですな!!^^;

 
 
さて、今日は七赤金星の日。

飲んで、食べて、楽しく過ごそう!
(かなりの楽観主義!)

 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?