《これからの企業戦士は名前が大事!?》

こんにちわ、気学初心者応援団長の高橋督人です。

もしも、名前の持つ意味から『その人』の性格を知れたらどうだろうか?

ボクが伝授させて頂いている九星気学の先生の一人でもある方は、
かつて仕事でクレーム処理をする時には、
この『姓名判断』が随分と役に立ったと聞く。

または、もしも会社の人事に関わる仕事をしている観点から
『その人』の性格を知れたらどうだろうか?

人というのは、、、
自分の思いをさらけ出す人、
自分の思いをさらけ出さない人、
そのどちらでもない人、
など様々である。

そんな『彼・彼女』等を扱う人事は、
摘採適所に適任者を送り込まねばならない。
それは人生、年季の入った部長のあなたでも
苦労するはずだ。

ましてや、新入社員採用などとなると、
責任は重大である。

人間、生きている中で、、、
特に社会生活を営む中で、
一番の気苦労はなんだかんだと言っても
人間関係だ!

あなたと、あなたのママ友、義理の父母だって…
あなたと、あなたの会社の上司、部下だって…
それは例外ではない。。。

気の合う人、会わぬ人。

合う人ならばいいのだが、、、
そうじゃない人も、
た〜くさん、いるんだ!

それでも顔を合わせなければならない
コトは人間、生きていれば多々あるのだ。

そんな時、『あの人、私と合わないから!』
と言ってわがままを言えればいいのだが
合わぬ人と避けてばかりもいられないし、
喧嘩してもいられない!

そこは大人の振る舞いで切り抜けたいぞ!

九星気学では、、、

相手の生年月日が分からないと、
その人の『本命星(ほんめいぼし)』は分からない。

そう!一白水星とか、二黒土星とか言う、あれだ!

九星気学では、その本命星というデータベースは、その人の性格を知る大事な判断材料になる。

従って、九星気学を遂行する上で、
相手の生年月日を知る、
というコトは重大任務なのである。
だから、ミッション イン ポッシブル!
なんて、言ってはいけない!>_<

しかし、そのハードルは高い!

相手の『生年月日を知る』ということに関しては女性と男性とでは格差が生じる。

こ、こ、これは、男女差別じゃないか?

女性同士であれば、、、
相手の誕生日を聞くことくらい、別段セクハラ行為には当たるまい。
女性同士なら、歳の上下は関係なく、なんの躊躇もせずに、お互い教え合うのが普通かもしれない。

また、女性から男性に声をかけてみようか?

男とは『バカな生き物』であるのは
万国共通で、万人が承知している通り、
女性に声を掛けられた男は、
気分が悪いはずもなく、
ホイホイ!オメオメ!と、
鼻の下を伸ばし教えちゃう!(笑)

これがオトコの『性』と言うモノか?

しかし、これが男性側から『それ』をすれば
コトは大ゴトに発展するのだ。

『ウチの会社の営業部の課長、アタシに誕生日なんて聞いて来た、最っ低ぃのキモ男、キモっ!』と、罵られ、その噂は瞬く間に会社中を駆け巡り、話には良からぬ尾鰭がつくのが世間の相場だ。
挙げ句の果てにはネクタイの趣味まで指摘されてしまう。

もう、そうなってしまえば『ネクタイは関係ないだろう!?』と釈明しても遅いのだ。

そして下手をすれば…
いや、下手をしなくても
セクハラで吊し上げられ、
シャチョーから呼び出しがかかる日を
覚悟して待つコトだ!

『チミチミィ、どうなってるのチミの噂!社内で困るんだよ、そういうの!』と、お叱りを賜り、
昇格はおろか、キャリア組からの戦線離脱がここで決定だ。

または、男性が男性に…

これはこれで…なんだか、変な勘違いが起きそうな気がするのはボクだけだろうか?( ̄▽ ̄;)

それとは違い、名前なら、、、
多分、名前くらいなら、、、
いくら個人情報がうんぬん言っても、
普通は教えてくれる、、、よね?

これからも、どんなに文明が進歩しても、
火星に人類が移住しても、
AIが人間の知能を越えようとも、
『名前くらいは教えてくれる』
そんな世の中で、そうあり続けて、
頂きたいモノである。

しかしだ、、、

今までの世間の定説からすると
名前からその人の人となりを知ることが出来るなんて、聞いたことがない。

そりゃぁ、血液型でしょう?
いえ、違います!

あ、違った!干支でしょ?
違うんです!

名前から、その人の性格がかなり分かるのです!

マジか?
そんなの聞いた事がない!
いや、ないだけか?

この話し、信じるか、信じないかは、
あなた次第!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
の、都市伝説レベルの話か?

名前から知れる先人の叡智は、人生を上手く渡って行くための『秘伝のたれ』の1つである。

それを人呼んで必殺『姓名鑑定』と言う。

『名前の不思議』は、知れば知るほど奥深く、『な〜るほど!だから、あの人…(><)』

と、うなずける!

元の名前のボクは、元の名前の通りに生きてきた!(><)

それが、良いか悪いかではなく、
正に名前の通りに生きてきたのだ。

ボクは、ある思いから、
それを変えたかった。
そこから脱出したかったのだ。

そして、数年前に思い切って改名してみた。

結果は見事だ!

周りの者たちがビックリするほどに変わったんだボク!
だけど、1番驚いたのは他でもない、
このボクである!

変わらなかったのは、有難いかな嫁さまだ!
(ここ、大事!大事!)

それ以外、付き合う人も、やる事も、以前とは見事に変わった!

そんな体験をしたボクとしては、
黙っていられるハズもなく、
このボクの思いを他人さま方に、
伝えたくって、伝えたくって!(><)

しかし、釣りは今でも好きなんだけどなぁ。。。( ̄▽ ̄;)

随分とバカな話しをツラツラとしたが、
これを最後まで読んで頂けた
奇特な皆さまにボクからの
メッセージは、、、

人生はちょっとした
コツを掴めば、飛躍的に広がるし、
その可能性は無限に近い、と言うことである。

知ってしまえばこちらのモンだ!
自分の努力と才能 ”以外” のモノが
なにか自分を突き動かし、
成功へ導くように仕向ける。
背後からトンと背中を押される感じ。。。

感の良いあなたなら、『姓名鑑定』から
そんな感覚を掴み取れるかも知れない!

なんだか、拍子抜けするぼと、
そんな都合のいい話…なのである!

これ、気学を知らなくてもオモロィです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?