【”勝手” に気学普及委員会! 気学の “せい” でボクの人生は。。。】

やっぱり、気学よりも気楽がいい!?

そもそも、楽天的な七赤金星なのだ!!
 
 

こんにちは。

本当はフィッシングフォトグラファだった高橋です。

 
 
ボクは楽天的だが小心者である。

この、小心を何とかしたい、、、

そう思っていた時がある。。。

色々と探した。

まず、内容はどうであれ、

ボクの大嫌いだった、「セミナー」と言うコトバ。。。

ボクの大嫌いだった、「自己啓発」と言うコトバ。。。

 
そんなものに挑戦したくなったのだ!

なぜか??

よくわからないが、挑戦したくなった。。。^^;
 

今はインターネットな時代だ!

色々と出てくるではないか!

きっとこれは、星の数よりも多いな!

と思うほど「◯◯で成功するセミナー」

とか、出てくるわけ…。
 

 

ボクは、、、

釣りさえ出来れば最高な人生、それでいいのだ!

仕事はね適当でいい、釣りだ!それでいいのだ!

釣り具に囲まれて死んでいく、それでいいのだ!

 
 
 
本気でそう思っていたのである。
 
 

やる気のある、前向きな方からすると、

ボクはきっと「不愉快な奴」に見えるだろう。。。

なんと!やる気のないヤツ!
 
 

お前!仕事もロクに出来ない奴は、、、

やっぱりロクナもんじゃない!
 
 

だろうね。。。(-_-;)
 

しかし!なのである。。。 
 

ある時、我が嫁さまが、ボクにこう言い放った!

 

「あなた、仮吉方取ってから、変わったわね!
 大体、釣り行かないし、付き合う人も変わったわ!」
 

「そ、そう??Σ(゚Д゚;エーッ! そ、そんなこたぁ、ないよ!
 そう、なんでも気学のせいにしちゃぁいけないな!(^o^;)(^o^;)」
 
 
「そうかしら!だって、セミナーなんて大嫌いだったじゃない!?
 しかも自己啓発系? あなたの頭、少しおかしくなったかと思ったわよ!」
 

「え〜〜〜!それを言うなよオッカサン!
 そう言えば、行っちゃったな、◯◯セミナー!^^;」
 
 

これは、、、

ボクは、まんまと嫁さまに一服モラれたのか??
 
 

やばい!ボクのフィッシングライフが!

やばい!ボクのお気楽人生が!
 

崩壊する。。。Σ(゚Д゚;エーッ!

ん?崩壊した、、、か。(*_*;
 
 

その時、我が嫁さまが 「 ( ̄ー ̄)ニヤリ! 」

と、したかは、覚えていな。。。(-_-;)

 
楽天的な七赤金星なボクを

あまりイジくらないで欲しいな!!(-_-;)

といいつつ、今朝も日盤を取りに、、、

来ている。。。

あ、その日はまさかのボクの線路の日だ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?