【”勝手” に 易 実行&実践 委員会! 子供の転塾を考える】

おはようございます。

フィッシングフォトグラファの高橋です。

昨日、娘の通う「学習塾」の件で、”易・えき” と向き合うべく、

”卦・か” を立てた。^^;

偉そうに「たてた」なんて言うが、
 
実際に ”卦・か” を立てるのは、いつも我が嫁さまである。

”雷宅帰妹・らいたくきまい”

 

征けば凶。利するところなし。。。

って、、、

ガーーーン!(^◇^;)

元々の思いは、こういう事なのだ。。。

き、聞いてね!^^;

 

なんか、今の塾って生ぬるい!

進学塾の割には、

先生方もゆる〜く生きましょう!みたいな感じだし。。。

ウチの娘に合っていないのではないか???

そんなこんなで、どうするんだ、今の塾!?

娘本人に聞いても、「ノリとしてはイマイチかな?」

なんていうし。。。

スポーツが苦手な割には我が娘、体育会系のノリが

嫌いではない。

行け行けゴーゴー!な感じで、

ガツガツ行くのが好きなのだ。

その点、父さんはというと…
 

「ゆる〜く、適当!」派だ!(゚o゚;;
 

父さんにあってるぞ、この塾は!

 

その前に父さん、、、

勉強なんてしないくせに!(^◇^;)

  
今、通っている塾は、

駅の東側にあって、

娘のアッシー君の父さんとしては、

お迎えが少々遠い。

転塾してみようか?と思った塾は、

駅の西側にあって、

娘のアッシー君の父さんとしては、

お迎えが少しでも近い!

いやいやいや!!!

違いますって!!!

そうじゃない!!!

父さんが楽しようと思って、、、

ではないのよ!!^^;

そこを克服するために ”卦・け” = ”易・えき” を

立てたのではない事だけは誓って申し上げるのである!(゚o゚;;

しかし、、、

これで、決心がついたぜ!

これで、迷う事はないぜ!

これで、行け行けGoGoだ!

と、ご本人様が思ってくれる事、寛容なり!

 

しかし、”帰妹・きまい” って、、、

もっと、キマエよく行こうぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?