新潟2歳S 第一感

古馬の重賞のように新潟とはいえ後ろ2つで間に合わせば大丈夫ということはさすがにない2歳重賞。

切れは必要だが、それを上回る持続性能を重視したいかな。(ハープスターの例はあるけどね。)

でも困ったことにほとんどのが前走スローで勝ち上がったお馬さんばかり…

ヴゼットジョリーやフロンティアから分かるように前走同じ左回りの中京コースとの親和性は高そう。

上記からは、エルモンストロとエイシンゾーンの2頭が浮上。
2頭共道中ラップも12秒を切る流れを前受けしての勝利なので、持続性能という面からは推せるのでは?

これに対抗するのはやはりロードカナロア産駒かなぁ、エイカイキャロル、ケイデンスコール、ロードアクア…血統面からの伸びしろを期待出来る?

あとはジョディー、兄にロードクエストを持つスティルネルあたり。

ということで現時点での注目馬は、

○エルモンストロ
○エイシンゾーン
▲エイカイキャロル
▲ケイデンスコール
▲ロードアクア
★ジョディー
★スティルネス

こんなんで。

以上:Thanks for visiting:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?