見出し画像

キーンランドC 簡単回顧

12.1-10.7-10.9-12.0-11.6-12.1
33.7-35.7(-2.0)

昨年
12.0-10.5-11.0-11.6-11.7-12.2
33.5-35.5(-2.0)

昨年のナックビーナスはノリさんによる逃げ、緩めず逃げての③着。
今年はモレイラ、ラップを見ると前半は緩い馬場を考慮すれば昨年よりきついペースだったか、しかし、3コーナーから4コーナーの600m~800mで1.1緩めてそこから再加速して最後の1ハロンも脚を保たせる騎乗…ここいらがマジックマンということでしょうか。

ナックビーナス&J.モレイラ騎手、おめでとうございます。

そしてナックビーナス、改めて同馬の芝の成績を見ると今日の勝利も入れると通算成績が、

6―6―5―6
勝率26.1%連対率52.2%複勝率73.9%

この堅実さ、ある意味凄いです。
今日の勝利がさらなる飛躍に繋がるかもしれませんね。

②③着馬も好位で運んだ馬、キャンベルジュニアは差しては来ましたが、今回は後ろから行く馬がちょっと不甲斐なかったことも事実か。

展開利があったにせよ、勝ち馬の強さだけが目立ったレースでした。

取り急ぎ簡単回顧ですた。

以上:Thanks for visiting:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?