見出し画像

2024年最初の活動報告🌸

こんにちは!

お久しぶりのEnoteは、最近卒業式シーズンで少し寂しい気持ちになっているピクセルがお送りいたします<(_ _)>

実はiU初の卒業式が今週末(3/16、17)にあります

在校生も参加できるということで、笑顔で先輩たちの卒業をお祝いしたいなと思います♪



さて、ここからはタイトルにもあるように活動報告です

3/10、よく晴れた日曜日

キャンパスコモンにて行われたイベント
「大学のあるまちすみだ 春のキャンパスコモン」に
『Eクエスト-怪盗からの挑戦状編-』を出店しました!

実はこのEクエスト、昨年同じ場所で行われた夏まつりでもやってました

その時から継続的に実施できるコンテンツを作りたいと思っていたので、第2弾を企画できてとても嬉しかったです!

今回のテーマは、

怪盗インフィアによって盗まれた黄金の学長くんの手がかりを、探偵(参加者)がインフィアからの挑戦状のナゾを解いて探し出す!

、、、というものでした

このテーマができた経緯としては、私の好きなアニメの最新映画が、探偵vs怪盗だからです笑

当日は小さな探偵さんたちもノリノリで参加してくれた子が多くて、ウケるテーマでよかったなぁと安心しました

運営メンバーも今までたくさん一緒に企画を作ってきたからこそ、最高のチームワークでした!!

ありがとう!

少数精鋭で頑張りました!!

またどこかでEクエストできたらいいな〜^ ^



今後のイベント情報としては、
3/24(日)のオープンキャンパスで楽しく学ぶアイデア発想法、もうトレ(妄想学)体験を行います!

在校生による大学説明もあるので、iUに少しでも興味があったり、進学を考えてたりする方はぜひお越しくださいね



もうすぐ4月

iUにも5期生が入学してくるわけですが!!
どんな新入生がいるのか、緊張しつつも楽しみです♪

E企画さーくるに興味ある人いるかな、、、?


最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
それではまたの機会にお会いしましょう

ばいばい!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?