11/8(日)結果

おはようございます!G1馬の背中を知る漢、駅員馬券士です。

僕のデビュー戦、アルゼンチン共和国杯残念な結果になりました。

◎13タイセイストレイルは5着、○5ユーキャンスマイルは4着、▲17ゴールドギアは9着でした。

たらればは言ってもしょうがないですが、直線半ばまでもらったと1人で思ってました笑

勝ったオーソリティはロベルト持ちで斤量の恩恵もありますが、外差し馬場になったのが大きかったですね。

母はジャパンカップを制したエピファネイアの全姉なので、ジャパンカップに出てくれば相当面白い存在になるとみています。

ラストドラフトは内枠なので、少し評価を下げていましたが、やはりAJCで2着に来ているように非根幹距離でパフォーマンスをあげてる馬は来ますね。サンアップルトンも2200や2500での好走歴あり。

ユーキャンスマイルは直線スムーズに外に出さなかったのと、斤量が響いた印象です。

タイセイストレイルは相手也に走ってる感じですがワンパンチ足りませんでした。

その辺も読めるように今後も精進していきます。

今週はエリザベス女王杯ですが、京都競馬場が改修の為、阪神での開催となります。個人的には京都の2200より荒れるレースになるのではないかなとみています。

そして、なによりも非根幹距離のレースはドル箱になりやすいので注目しています。

過去にダービーを制しG1を7勝したウォッカでさえ毎日王冠で、スーパーホーネット、カンパニーに負けています。

また、宝塚記念や有馬記念など非根幹で行われるG1では古くはグラスワンダーやドリームジャーニーなどこれらのレースにめちゃくちゃ強い馬がいたりします。

もちろん全部の距離で能力を発揮できるテイエムオペラオーみたいな馬もいますが笑笑

恐らくですが、根幹距離と非根幹距離で走るリズムが違うんでないかなと僕は勝手に思っています笑笑

まぁ長くなりましたが、エリザベス女王杯も福島記念もしっかり予想しますので、皆さん見てくださいねー!

では、皆様に爆益あれ〜!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?