見出し画像

e-kids の子どもがくれた言葉の宝物

e-kids とよ先生です。

私には子ども達が私にくれた言葉で大切にしている宝物が2つあります。

「せんせいの事を今日から太陽先生と呼びます!」と、何の前触れもなく言われた事。

「ボクは太陽よりも先生の事が好きです!」と、こちらもいきなり抱きつかれた事。

これは2人の別の子からもらった言葉で、私の心の深くに大切に刻まれています。

この2人の子には共通点がありました。それは2人ともお医者様からは「普通の子より理解度が低い」と診断されている事でした。

「普通」ってなんでしょうね。「普通」に収まらない飛び抜けている彼らには私の何かが見えてくれたのかな、なんて理解しています。

そして、2人がくれた言葉の共通点は「太陽」

辛い時や苦しい時、私はいつもこの2人の言葉を思い出しています。私は太陽なんだって思うと、前に突き進めます。

たくさんの子ども達がひなたで活躍できる強さを e-kids で指導していきます。

ありがとう。

e-kids とよ先生

#天職だと感じた瞬間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?